私の2017年の抱負は「挑戦」!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


皆様、明けましておめでとうございます!
本年も不定期な更新になると思いますが、ENJOY IBDをよろしくお願いいたします。

さて本日より仕事初めの方、多いのではないでしょうか。
私も本日より仕事初めでして、正月休みの短さに改めて驚愕している次第です(笑)
年末はバタバタしすぎていて、書きたい事が色々あったのに書けずじまい…。
年始こそはちゃんとブログ更新しようと思っていたのですが、結局年が明けて5日も経ってしまいました(汗)

まず年初めという事で今年の抱負でも書いて気合を入れようと思います!!

2017年の私の抱負

私の2017年の抱負ですが、細かいもの(しょーもない事も含む)を書き出していくと、イッパイあるうえにしょーもなすぎて書くと逆に恥ずかしいので、すべてひっくるめて表現すると

「どんな事にも挑戦し、自身を成長させる年」

にしたいと思っています。

が、実はこの抱負、毎年新年の初めに決意する事なんですよね(汗)
この抱負を軸に、大小様々な課題に取り組んでいきたいと思います。

例えば去年でいうと「iphoneのアプリを作れるようにしたい」というスキルアップの願望や「将棋を覚えたい」など趣味の幅を広げる為の願望がありました。
やりたいと思っていても、なかなか行動に移すのって難しいですが、さきほど挙げた2つの願望をかなえるために、オンラインスクールに通ったり、触った事のなかったアプリケーションをインストールしたり、将棋盤買ったり、将棋の本を買ったり、将棋が趣味の知り合いを作ったりと色んなことに挑戦したことで、今まで知る事のなかった新しい世界を知る事が出来ましたし、人脈も広げることが出来ました。

このように思い切って挑戦してみることで自身を成長させることができるという事がわかりましたので、今年も上記の抱負を胸に抱きながら行動して参ります。

2017年の私のクローン病

2016年は奇跡的に入院や手術をすることなく過ごすことが出来ました。

しかし、レミケードが効かなくなってしまいヒュミラにスイッチすることとなってしまい、これがいつまで保つのかが気がかりとなっています。
2017年のクローン病の情勢はこのヒュミラがどれくらい保ってくれるのかによって変わってくるんじゃないかなと感じています。
今でもガッツリ効いてる!って感じではないけど肛門痛やら下痢やら腹痛などにはなっていないので、まぁそこそこ効いているんだろうなという感じです。

当分はヒュミラ&エレンタールの2本柱が私の治療法となるでしょう。

あとは最近続けているサプリ。これがどれだけ効くのかも継続して実験していきたいと思います。
とりあえず「亜鉛」「ビタミンB群」「ヘム鉄」を約1カ月半続けているので、次回の血液検査の結果に期待したいと思います。

2017年はクローン病にとっていいニュースがある事を祈りつつ、1日を全力で生きていきたいと思います!!

ではまた☆

 

【DHC直販サプリメント】女性に不足しがちな鉄分を効率よく補えます! ヘム鉄 90日分【栄養機能食品(鉄・ビタミンB12・葉酸)】【サプリメント サプリ 鉄分】
by カエレバ

関連記事

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。



コメントを残す

*

20 − six =