エレンタールを美味しく飲む方法【フルーツカルピス割り編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

エレンタールを美味しく飲む方法【フルーツカルピス割り編】
レミケード後体調が良くなった私ですw
エレンタールが大好きな私ですが、最近フレーバーの味に飽きてきましたw
そして最強の割り方であるカルピスの原液を使う方法もやり過ぎて飽きてきてしまいましたw
[ 関連記事:エレンタールを美味しく飲む方法【カルピス割り編】 [2011/03/03] ]
そこでたまたまスーパーへ買い物へ行ったときに、フルーツカルピス 南国の果実とカルピスというものが売っており、これを見た瞬間
「これは(エレンに)イケる!」
と直感いたしました!!(笑)
と言う事で、久しぶりにエレンタールの美味しい飲み方についてレビューしたいと思います☆

準備

用意する物はエレンタールのボトルタイプにフルーツカルピス 南国の果実とカルピスのみです☆
エレンタールボトルにフルーツカルピス 南国の果実とカルピスをドボドボ~と入れてひたすらシェイクすれば完成。
エレンタールとフルーツカルピス
こんな感じ☆
ボトルタイプはやっぱり便利だなぁ~。

実食

もうね、私ぐらいのエレンタール愛飲家になれば川越シェフじゃないけれど、だいたいどんな味になるのか分かります。
これはハズレなはずがありません!!!!!
って事で早速頂きます。
ゴクッ。
ゴクッ!
ゴクゴクッ!!!!
旨い!!!!!!!!!!
やはり私の目に狂いは無かったようです☆
臭いも味もエレンタールの気配が無くなっており、ほとんどジュースを飲んでいるような感じですw
これならばエレンタールが飲めない人も飲めるようになるのではないでしょうか。
ただし、間違っても先にジュースを味見しないようにw
先に飲んでしまうとやはり味が変わってしまいますので、味に敏感な人は飲めなくなってしまうかも知れません。
これで新しい飲み方が一つ増えました☆
私の予想だと、たぶん「イチゴオレ」とか「カフェオレ」でも美味しく頂けるのでは????
と思っています。
それもまた近いうちに実践したいと思います(笑)
ではまた。

クローン病ってこんな病気
潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事
クロ-ン病患者が本当にききたいこと
----------------------------------------------------------------------–
(8月10日の食事と体重)
【  朝の食事   】エレンタール,サンドイッチ = 600kcal(脂質13g)
【  昼の食事   】会社の弁当 = 300kcal(脂質5g)
【   間食    】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
【  夜の食事   】寿司 = 800kcal(脂質30g)
【 総摂取カロリー 】2000kcal(脂質48g)
【 体重(朝計測時)】52.8kg
【 体重(夜計測時)】53.8kg
【   腹痛    】なし
【  肛門痛    】なし
【  便の回数   】夜普通便
【   出血    】なし
【   体温    】午前:36.3度 午後:測定無し
----------------------------------------------------------------------–

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ぷにっちゅ より:

    はじめまして♪カルピスエレンは聞いたことありました。エレンゼリーを作る際にぶどうカルピスの原液をつかって作ったりしました★
    でも、エレンとして飲むのには分量を失敗し、激マズだったので・・不評でその後さよなら・・・ワラ
    このフル―ティならぅんまそ♪旦那にも飲ませて見よかな(^皿^)v
    エレン1袋でカルピス500mlつかうのかな?ちょっと多いかな♪

  2. kengorou より:

    ぷにっちゅさん
    コメントありがとうございます☆
    エレンタールのカルピス割りをしている方は結構いるみたいですね☆
    あとは「ビックル」みたいなヤクルト系の味でも美味しいですw
    カルピスを入れる量は適当ですが私はだいたい三分の二くらい使います。

  3. Akkanvader より:

    PASS: f8d662585b4aafba7bca557445948c97
    はじめまして☆
    わたしも、大阪府在住のクローン病患者です。
    わたしは、エレンちゃんが苦手なので、kengorouさんがうらやましいです。うらめしいぐらいです(笑)
    わたしは、エレンタールを飲んだ後、野菜生活のマンゴー味(黄色のやつ)を飲んでます。このマンゴー味がエレンちゃんの嫌な味をうまく消してくれます。
    なので、混ぜてもおいしいのではないでしょうか?
    なぜ、私がやらないのかですか?臆病だからです(笑)
    機会があれば、お試し下さいm(__)m

  4. kengorou より:

    Akkanvaderさん
    コメントありがとうございます☆
    エレンタールが好きというと、大抵「変な奴」というリアクションが返ってきます(笑)
    現在通っているクリニックの中でもエレン好きの変わった人で通っていますw
    エレンタールと野菜生活のマンゴー味(黄色のやつ)のコラボレーション…
    非常に興味がありますww
    次は是非それに挑戦したいと思います!!!!!

コメントを残す

*