クローン病だけど焼酎浴びるほど飲んでしまいました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

クローン病だけど焼酎浴びるほど飲んでしまいました
みなさん、良いクリスマスは過ごされましたでしょうか。
私は嫁さんの実家で、嫁の妹家族と嫁さんのご両親と大人数で過ごしました☆
と言うのも、現在嫁さんは妊娠中で里帰り出産のため実家へ里帰り中。
また嫁さんの妹も同じく妊娠中で里帰りの予定のため、実家に集結していたのです(笑)
んで、せっかくのクリスマスなので全員で食事をする事に☆
嫁さんの家族はご両親とムスメ2人なので、私が実家へいくと、義父さんにとっては唯一お酒を一緒に飲む事が出来る仲間という事で必ずお酒を飲み交わします☆
私もお酒好きなので、この時も
「レミケードもまだ効いている時期だし、義父さんにとことん付き合おう!」
と決心していました(笑)
しかし、この決心がエライ事になるとは…

シャンパン飲み干す

午後7時半頃、食事の用意が整い、まずはシャンパンで乾杯をする事に☆
かなりクリスマスらしい雰囲気でした☆
普段、シャンパンなんか全然飲まないのでどのように飲んだらいいのか、よく分かりませんでしたw
シャンパンを開けたのはいいのですが、集まった家族で酒がまともに飲めるのは義父さんと私だけ。
義母さんはたしなむ程度、嫁の妹の旦那さんはほとんど飲まない派。
ですので、開けたシャンパンはなかなか減ってきません。
私と義父さんは「焼酎」を飲みたかったので、はやくシャンパンを空にすべく30分くらいで飲み終えました☆
お腹に優しくない飲み方でしたが、なんとか平気でした。
まだこの時は…。
死ぬまでに飲みたい30本のシャンパン

焼酎三昧

ようやくシャンパンが空になったので、義父さんと焼酎タイムに突入。
2杯、3杯、4杯目とお酒が進みますww
しかし、5杯目くらいからでしょうか。
だんだんと酔いが回ってきました。
最初は気持ちがいい位だったのですが、しばらくすると頭がくらくらっとしてきました★
私も一応大人ですので、学生の時のような馬鹿な飲み方はしませんし、マナーもそれなりに身に付けています(笑)
ですので、ペースを考えつつのんでいたのですが、義父さんはまったく酔っている気配すらありません。
そうです。義父さんは恐ろしく酒が強いのです!
義父さんが酔ってくればさらにペースを落としつつチビリチビリ飲みやすくなるのですが、そんな雰囲気はありませんでした(笑)
んで、いよいよ本格的に目の前がグルグルと回り始めて来たので、これはそろそろヤバイと感じ一旦お酒を中断し、水を飲んでいました。
記憶を無くすという事はありませんが、その3歩手前までは行っていたのではないでしょうか(笑)
そして、尿意を感じたので便所へ行こうと立ち上がろうとしましたが、これまた足が言うことをきいてくれませんw
ですので、四つん這いでトイレへGO!
その時
「これは記憶無くなる2歩手前だな」
と認識を改めました(笑)
そしてトイレの前で立ち上がると猛烈な気持ち悪さがこみ上げてきました。
んでそのまましばらくトイレの住人と化してしまいました(笑)
お酒をしこたま飲んだのは数年ぶりだし、クローン病と診断されてからここまで飲んだのは初めてだったのでちょっと張り切り過ぎたのかもしれません(汗)
それから2度ほどトイレの住人と化し、
「もう無理ッス!」
とギブアップし終了!!
久しぶりに焼酎でダウンいたしました(笑)
旨い!本格焼酎飲み比べ

そいつは夜中にやってくる

ぶっ倒れるようにして眠りについたのですが、夜中に尿意と吐き気で目が覚めました。
んで再びリバース(泣)
「やっぱ飲み過ぎたか…」
と後悔していると、次はヤツが襲ってきました。
そう「腹痛」です!!!!!
これはキツかった★
腹痛が夜中にあるとなかなか寝付けないからです。
飲み過ぎて腸が怒ってるのか、またまたリバースのし過ぎで胃が悲鳴を上げているのか????
どちらにしても、お酒が絡んでいるのは間違いありません(汗)
しばらく悶絶した後、いつの間にか寝ていました。
しかし、こんな状態だったので思いっきり寝不足状態です。
今はどこもかしこも忘年会シーズンです。
実は私、今日も上司と一杯行く予定となっています(泣)
細心の注意を払って飲んで参ります…!
この季節は、お酒を飲む機会も増えてきますので、皆様飲酒は十分に注意して下さいね(笑)
では、また!

クローン病ってこんな病気
潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事
クロ-ン病患者が本当にききたいこと
----------------------------------------------------------------------–
(12月26日の食事と体重)
【  朝の食事   】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
【  昼の食事   】会社の弁当 = 300kcal(脂質5g)
【   間食    】エレンタール2P = 600kcal(脂質0g)
【  夜の食事   】寿司,焼酎3杯,ビール1杯,つまみ少々 = 600kcal(脂質30g)
【 総摂取カロリー 】1800kcal
【 体重(朝計測時)】51.2kg
【 体重(夜計測時)】52.2kg
【   腹痛    】なし
【  肛門痛    】なし
【  便の回数   】なし
【   出血    】なし
【   体温    】午前:測定無し 午後:測定無し
----------------------------------------------------------------------–

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*