エレンタールを美味しく飲む方法【Doleキウイフルーツミックス100%割り編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

エレンタールを美味しく飲む方法【Doleキウイフルーツミックス100%割り編
最近エレンタールを飲むのに冒険をしていなかったkengorouです。
これではイカン!
全国のエレンタールが嫌いな皆様に良い情報が提供出来ない!!!
…とは思っていませんが(笑)なにか冒険心を忘れていた気がしますww
最近はもっぱらカルピスか、ビックルで割ったり、普通のフレーバーを使っていましたが、今回はコンビニで見かけたDoleキウイフルーツミックス100%を使って実験してみたいと思います☆

フルーツ系は50%

今回のエレンタール実験ですが、美味しくなる確率は50%だと考えています。
カルピス系や乳製品系は当たりの確率が高いのですが、フルーツ系はアタリハズレが極端なのです(汗)
以前ですが、ピーチ100%のジュースで割ってみたことがあるのですが
「飲めなくは無いが美味しく無い」
という、微妙な結果だった事があります(汗)
それなのに今回なぜフルーツ系を選んだのか?!
それはフルーツ単品の味では無くミックスされた味だったからです。
これならば様々な味にエレンタールが絶妙な具合に溶け込んでくれるのでは???と淡い期待を寄せてみました(笑)
って事で実際に作ってみました!!!
↓それがこちら。
じゃん!!!!
エレンタール&Doleキウイフルーツミックス100%
見た目は普通ですね☆
では、実食です!!!!!!

お味の程は???

飲む前にまずは臭いをテイスティングします(笑)



うん。普通です。ジュースの香りです。
合格です。
では頂きます( ̄人 ̄)
ゴクゴク



うん。
普通に飲める!
でも美味しいか?と言われると美味しくはないかも知れないです(笑)
言っときますが、全然飲めるレベルですよ!!
私は特にエレンタール普通にゴクゴクいけるタイプの人間なので、むしろジュース感覚で飲めるレベルです。
でもやっぱりエレンタールの味がフルーツにプラスされて、本来のDoleキウイフルーツミックス100%では無くなってしまいますね(汗)
今回のエレンタール実験ですが、10点満点で評価すると
7点!
って感じですね☆
注意点としてはエレンタールが飲める人間からした評価なので、全くあてにならないと言う事です(笑)
これからも、いろんな飲み物で挑戦していきたいと思います!
そういえば、フレーバーで「コンソメ味」が出たと聞きました。
これは気になります!!!
試した方がおられましたら、感想を教えて下さい☆
では、また!!!!

クローン病ってこんな病気
潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事
クロ-ン病患者が本当にききたいこと
----------------------------------------------------------------------–
(3月16日の食事と体重)
【  朝の食事   】おにぎり,エレンタール = 500kcall(脂質3g)
【  昼の食事   】会社の弁当 = 300kcall(脂質5g)
【   間食    】エレンタール2本 = 600kcall(脂質0g)
【  夜の食事   】随時更新
【 総摂取カロリー 】随時更新
【 体重(朝計測時)】49.1kg
【 体重(夜計測時)】随時更新
【   腹痛    】なし
【  肛門痛    】なし
【  便の回数   】なし
【   出血    】なし
【   体温    】午前:測定無し 午後:測定無し
【  身体の調子   】普通
----------------------------------------------------------------------–

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Akkanvader より:

    PASS: f8d662585b4aafba7bca557445948c97
    この企画、地味に楽しみにしてます笑
    僕はエレンタールが大の苦手なので、ゴクゴク飲めるクチでいらっしゃるのが羨ましいです。
    コンソメ味はもらったのですが、怖くて挑戦してません(^_^;)
    次回も期待しています⭐

  2. kengorou より:

    >Akkanvaderさん
    コメントありがとうございます☆
    また楽しみにしてくれてありがとう!
    励みになります☆
    コンソメ味ゲットしたら、またレビューしたいと思います!!

コメントを残す

*