エレンタール用フレーバー「コンソメ味」をゲットしたから飲んでみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

エレンタール用フレーバー「コンソメ味」をゲットしたから飲んでみた!
最近、あちらこちらで噂になっていたエレンタールフレーバー最新の「コンソメ味」をついにゲットすることが出来ました!!
色んなブログからの情報では

  • まあ飲める
  • ポテトチップスのコンソメ味みたい
  • 不味い

など意見は様々でした。
百聞は一見にしかず!!!
本当の判定は自身の舌で確かめるのがkengorou流です。
ってさっそく飲んでみましたので、レビューしたいと思います☆

今までに無かった「しょっぱい系」

エレンタールのフレーバーは基本「甘い系」でしたよね。
ですので、一日何本も飲んでいると、味に変化が欲しくなります。
以前より、エレンタールユーザーからは
「しょっぱい系があればいいのに」
という声が出ていました。
私も、もしそういう味がでたら嬉しいな~!と思っていました。
そんなユーザーの声が届いたのでしょうか、ついにしょっぱい系フレーバーとして「コンソメ味」が出たのです!
もう、飲みたくて飲みたくて、速攻薬局に行って取り寄せてもらいました☆
無添加 コンソメ 5g*8袋

レッツシェイキング!!

物も手に入れたところで、早速作ってみました!!
あるブログでは冷水で作るより、温めのお湯で作ったほうが飲みやすいと書かれてあったので、それを参考に40度くらいのお湯で作りました。
やはり、お湯だと溶けるのも早い!!
出来上がりはこんな感じ↓
エレンタール、コンソメ味
そして恒例の臭いをテイスティングです。



おぉ!!本当にポテチのコンソメ味の臭いがします!!!
臭いをかいだ限りはとても美味しそうです!!!
期待値が膨れ上がります!!!
では、頂きます!!!!!!
ゴクゴク!!!!







ま、まずい!!!!!Σ(´Д`;)グハッ!!

あ、あれーーーーーーー???????
期待値とは裏腹に、超不味い!!!!
口に入れた時はそうでもないのに、後味がくっそ不味い!!!
なんだこれは???????
お湯で作ったのも不味さに拍車をかけている気がします。(´Д`;)マズー
これは『午後の紅茶無糖プレーンティー』でエレンタールを割った時以来の失敗作です★

[ 関連記事:エレンタールを美味しく飲む方法【午後の紅茶無糖プレーンティー割り編】 [2011/02/21] ]

冷水で作ったほうが飲めるかも知れませんが、しばらくは手をつけたくない代物です。(´Д`;)ダッテマズーイモン!
皆さんはもうコンソメ試しましたでしょうか??
冷水なら美味しいよ!っていう情報ありましたらもう一度チャレンジしてみたいと思います…(汗)

クローン病ってこんな病気
潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事
クロ-ン病患者が本当にききたいこと
————————————————————————
(4月3日の食事と体重)
【  朝の食事   】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
【  昼の食事   】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
【   間食    】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
【  夜の食事   】ご飯,煮魚,サラダ,味噌汁 = 500kcal(脂質15g)
【 総摂取カロリー 】1400kcal(脂質15g)
【 体重(朝計測時)】49.3kg
【 体重(夜計測時)】49.0kg
【   腹痛    】右下腹部がじんわり痛い
【  肛門痛    】なし
【  便の回数   】午前普通便
【   出血    】なし
【   体温    】午前:測定無し 午後:測定無し
【  身体の調子   】若干悪い
————————————————————————

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. LIFE より:

    昔からこの手のゲテモノ系はでてはきえるんですよ。
    とてもじゃないけど、コーンポタージュやカレー、ビールなんて上手いはずがありませんからね。
    フレーバーがうまく行ってもエレンを消す隠蔽力がないとダメなのです。
    味は別として、コーヒーの隠蔽力で他が行ければいいんですけどね。

  2. kengorou より:

    >LIFEさん
    これはやはり『ゲテモノ系』なんですね(汗)
    しかも『コーンポタージュやカレー、ビール』って何ですか?
    過去にそんなものがあったんですか??
    それは考えただけでゾッとしますね(笑)
    隠蔽力…これ確かに必要ですね(笑)

  3. Akkanvader より:

    PASS: f8d662585b4aafba7bca557445948c97
    コンソメ味、 恐ろしいですね(^_^;)
    すごく、地雷っぽいんで、飲まなかったんですよ。
    正解でした 笑
    ところで、エレンタールはボトルタイプですか!
    一時期、僕もボトルタイプを使っていたんですが今は袋タイプを使ってます( ´∀`)
    気のせいかもしれないんですが、袋タイプの方が、味がすごく飲みやすいんですよね。
    これ、僕だけですかね!?
    なんか、味が違う気がするんですよ!

  4. kengorou より:

    >Akkanvaderさん
    コメントありがとうございます☆
    コンソメ味の地雷にまんまと引っかかってしまいました(汗)
    ワタシはボトルタイプと袋タイプの2種類をもらっていますよ☆
    味については意識したことが無かったですね~。

コメントを残す

*