エレンタールを美味しく飲む方法【豆乳+コーヒーフレーバー割り編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

エレンタールを美味しく飲む方法【豆乳+コーヒーフレーバー割り編】
最近エレンタール関連の記事ばかりになっていますが、今回もエレンタールについてです(笑)
密かにこのシリーズを楽しみにしてくれている方もいると知り、実験魂に火がついたので色んな事に挑戦しています(笑)
さて今回はタイトルのとおりですが、エレンタールの標準フレーバーである『コーヒー』に『豆乳』をブレンドしてみましたので、早速ご紹介したいと思います!!!!

カフェオレ風に

今回の豆乳割りですが、なぜこれを思い立ったかというと、ワタシはコーヒーのフレーバーが好きで結構使っているのですが、ある日友人がカフェオレを飲んでいるのを見て
「コーヒーフレーバーに牛乳入れたら美味しいんじゃね???」
と閃いたのがきっかけです(笑)
しかし、ここで一つ問題が発生。
私、クローン病の診断を受けてから牛乳を飲むのを控えてるんですよね…。
お腹ピーピーになるから(汗)
クローン病の方で牛乳を飲まないようにしている人って結構いると思います。
そこで牛乳の代わりに豆乳を入れようと考えたのです!
豆乳ならば、お腹壊す心配もないですよね☆
もともとコーヒー豆乳って市販でも売っているので、相性は良いだろうと思ったので早速実行してみました。
マルサン 豆乳飲料麦芽コーヒー

準備

まずはコーヒーフレーバーを使って200mlくらいの分量で普通に作ります。
コーヒーフレーバーで作る
お次に豆乳を入れます。
今回私はスジャータ 家族の潤い 調製豆乳を使って作ってみました。
この豆乳は『大豆イソフラボン』『大豆たんぱく』『レシチン』が含まれているので、エレンタールだけでは摂れない栄養もとれたりします!
まぁ、イソフラボンやレシチンが、どう身体に良いのかは知りませんが(笑)
豆乳をブレンド
量はお好きにどうぞ。
私は合計で300mlになるように作りました。
豆乳をミックス
ブレンドするとカフェオレっぽい見た目になりました(笑)
ブレンドするとカフェオレっぽい
ではいよいよ実食です!!!!!!!!
まとめ買い めいらく スジャータ 家族の潤い 調製豆乳 1000ml

いざ実食!!

見た目は完璧にカフェオレになりました☆
一体、どのような味になっているのでしょうか?
では早速頂きたいとおもいます!!
ゴクゴク…







う、うまいっ!!(゚∀゚ )イケル!

これは、美味しいです!!
牛乳で割ったわけではないので、本来のカフェオレとは風味が違いますが、フレーバーだけで作った場合と比べると、まろやかさが増しています☆
予想外にも美味しく出来たので、嫁さんにも無理矢理飲ませてみましたが、感想は
「まぁ、美味しいほうじゃない。」
と、シレっと真顔で感想を述べていました(笑)
豆乳は好き嫌いが分かれるので、豆乳が平気な方は試してみる価値ありだと思います☆
ただ作るのに一手間かかりますがね(汗)

評価

今回のコーヒーフレーバー+豆乳割りですが10点満点中…
9点
ってところではないでしょうか☆
どれだけ頑張ってみたところで、やはり正体はエレンタールですので、完全なカフェオレ風にはなりません(笑)
あと、ちょっとだけくどい感じがします。
ここがクリアであれば10点満点なんですがね(汗)
この感想はあくまで個人的なものですので、万人ウケはしないと思いますが少なくとも「コンソメ味」のフレーバーの100倍は美味しいと思います(笑)
まだまだ、エレンタールネタをストックしていますので、随時ご紹介します!!!
ではまた!!

クローン病ってこんな病気
潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事
クロ-ン病患者が本当にききたいこと
----------------------------------------------------------------------–
(4月4日の食事と体重)
【  朝の食事   】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
【  昼の食事   】会社の弁当 = 300kcal(脂質2g)
【   間食    】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
【  夜の食事   】ご飯,煮魚,チャーシュー,味噌汁 = 800kcal(脂質15g)
【 総摂取カロリー 】1700kcal(脂質17g)
【 体重(朝計測時)】48.5kg
【 体重(夜計測時)】49.5kg
【   腹痛    】右下腹部がじんわり痛い
【  肛門痛    】なし
【  便の回数   】午前普通便
【   出血    】なし
【   体温    】午前:36.2度 午後:測定無し
【  身体の調子   】若干悪い(身体が怠い)
----------------------------------------------------------------------–

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. happyIBD より:

    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    私はまだまだ初心者ですが、あの臭みがいやでいつもはこんな感じです。
    エレンタール+アクエリアス+青りんごorグレープフルーツフレーバー=450cc
    この分量だとほぼスポーツドリンクとして飲めます。
    飲み終わった後に、多少ボトル側に残りますが。
    ベスト10あったら教えてください!

  2. kengorou より:

    >happyIBDさん
    コメントありがとうございます☆
    ベスト10良いですね!
    まだエレンタール実験のネタをストックしていますので、一度区切りの良いところで発表してみたいと思います!

  3. 医療+医薬品の業界まとめニュース より:

    運営者様へ
    はじめまして、医療+医薬品の業界まとめニュースを運営しています。
    このたび突然ご連絡をさせていただいたのは
    当サイトと相互リンク、相互RSSの登録をして頂きたくご連絡をさせていただました。
    ご迷惑でしたらこの文章は削除して頂いて結構です。申し訳ありませんでした。
    まだまだ未熟ブログではありますが、ぜひ宜しくお願いいたします。
    こちらでは貴サイトのリンクは登録済みです。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    医療+医薬品の業界まとめニュース
    ブログ:http://mednews.blog.fc2.com/
    RSS:http://mednews.blog.fc2.com/?xml

医療+医薬品の業界まとめニュース へ返信する コメントをキャンセル

*