エレンタールを美味しく飲む方法【ポカリスエット割り編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

エレンタールを美味しく飲む方法【ポカリスエット割り編】
昨日のブログには色んな方から励ましのお言葉をもらい、感謝感激でありました(涙)!!!
お陰様で、身体の調子は悪いものの『病気に負けてたまるか!』という勇気を奮い起こすことが出来ました!
本当にありがとうございます!!!!
そんな中ですが、エレンタールの事書きます(笑)
というのも、コメントの中で調子が悪いときは『エレンタール+ポカリ+ウィダーインゼリー』で過ごすという方法でやりくりされているとお聞きしました。
私もこの『エレンタール+ポカリ+ウィダーインゼリー』という三種の神器の組み合わせで、食欲が無いときや下痢が酷い時などを乗り切ってきました。
んで、今日もポカリを会社に行く前にコンビニで買ったのですが、どうせならエレンタールと混ぜてみるか!
と、突発的に思いたったと言う訳です(笑)

思い立ったら即行動!!

って事で会社に着くなり速効でポカリを混ぜ混ぜしてみました☆
エレンにポカリを入れると
ポカリとエレンタール
こうなります☆
エレンタールとポカリ2
はい。とりあえず完成です。
お味の方はどうでしょうか??
昔、ダカラという飲料水を混ぜると美味しいと聞いた事があるので、大丈夫だと思うのですが…?
大塚製薬 ポカリスエット500mlPET×24本入

実食!!!

あれこれ予想しても飲んでみないことには分かりませんので、頂く事にします☆
いただきます!!!







うん。美味しく無いけど飲める!

って結果です(笑)
こんな飲み方をしてお腹の調子酷くならないか心配でしたが、今の所大丈夫です!
まぁ、朝も昼も何も食べてませんからね(汗)
味はポカリにエレン臭さが混じっており、あまりオススメできない感じです(笑)
点数でいうと
4点くらい!
って感じですね(汗)
それでも私はぐいぐい飲めるので、おそらく完全に味覚がおかしくなっていると思います(笑)
身体の調子は悪いですが、今日もパンツにナプキンを装着しウンコさんに備え、エレンタールで栄養を補いつつ、仕事やり抜きます!!!
頑張るぞ!!!

クローン病ってこんな病気
潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事
クロ-ン病患者が本当にききたいこと
----------------------------------------------------------------------–
(4月19日の食事と体重)
【  朝の食事   】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
【  昼の食事   】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
【   間食    】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
【  夜の食事   】お粥,梅干し = 300kcal(脂質0g)
【 総摂取カロリー 】1200kcal(脂質0g)
【 体重(朝計測時)】47.5kg
【 体重(夜計測時)】48.3kg
【   腹痛    】あり
【  肛門痛    】なし
【  便の回数   】下痢3回
【   出血    】なし
【   体温    】午前:測定無し 午後:測定無し
【  身体の調子   】若干悪い
----------------------------------------------------------------------–

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Akkanvader より:

    PASS: f8d662585b4aafba7bca557445948c97
    先日は、お祝いのコメント頂きありがとうごさいます。
    社長賞、すごいですね!!!!!!!!
    僕も、見習って頑張りたいです。
    さっそく、紙ナプキン買いに行きます。
    けど、恥ずかしいんですよね。
    今日のブログは、始まりと結末のギャップが最高でした笑
    ポカリスエットはいつもお世話になってますね。
    ウィダーインゼリーは、いつも買う時悩むのですが、化学物質がたくさん入っそうなイメージなのですが、大丈夫なのですかね?
    この三種の神器は間違いないですね。
    誰に言われたわけでもなく、僕も自然に使ってました笑

  2. LIFE より:

    PASS: 6bda9dee5d1edc9c070c14b1cf9bb3c9
    ポカリで割るなら粉ポカリがオススメです。
    ちょっと濃いめで割るんです、そこそこ飲めますよ。
    ただし、入れ過ぎるとただのグレープフルーツ割になります。

  3. ケビンマスク より:

    kengorouさん
    その他体調いかがですか?
    エレンタールの事ですが私は飲むとお腹がゆるくなります
    kengorouさんはエレンタールを飲んで下痢したりしませんか?
    クローン病のハンデを乗り越え社長賞 励みになりました

  4. kengorou より:

    >Akkanvaderさん
    コメントありがとうございます☆
    社長賞…たまたまです(笑)
    ナプキンは確かに恥ずかしいと思います(汗)
    私も一時はわざわざ通販で買ってましたもん(笑)
    ウィダーインゼリーは確かに言われてみれば化学物質入ってそうですね(汗)
    でもまぁ、1ヶ月とか毎日飲むものでもないので、あまり気にしないようにしています。
    三種の神器はもう定番かもしれませんね(笑)

  5. kengorou より:

    >LIFEさん
    コメントありがとうございます☆
    なるほど!ポカリは粉ポカリの方が良いんですね!!
    入れすぎるとグレープフルーツ味…ある意味それもイイかも知れませんね(笑)

  6. kengorou より:

    >ケビンマスクさん
    コメントありがとうございます☆
    その後の調子はロペミンのお陰で下痢は治まっていますよ☆
    倦怠感の方はまだ続いていてしんどいですが、なんとかもちこたえています!
    エレンタールですが、なぜか私の場合はあまり下痢しないんです。
    不思議ですよね。
    エレンタールで下痢する方はゼリーにすると下痢しないと色んな方に教えていただきましたので、一度ゼリーで試して見るのもいいかもしれません。
    社長賞は…たまたまです(笑)

  7. ドン より:

    臭みを消すには市販の氷です。
    本当です。
    ちなみにポカリエレンに青りんごフレーバーを入れると腸甘い、いや超甘いジュースになります。
    私は市販の氷がないと普段から生きていけません(笑)。
    なんたってニフレックでさえ飲みやすくなるんですよ。
    おいしく飲むには「水」と「氷」という信念でニセコの水を汲みに行ってました、昔・・・。
    氷は年中買い続けてます(食事の際のお冷に使ってます)。

  8. kengorou より:

    >ドンさん
    コメントありがとうございます☆
    エレンの臭みが氷で消えるんですね!!!
    これは知りませんでした!
    家で作った氷ではダメなんですね?
    市販の氷か…要チェック、要チェック!

  9. ドン より:

    冷蔵庫の氷は絶対にダメです!
    早く試して!
    (笑)
    感動するかもよ!

  10. kengorou より:

    >ドンさん
    感動!!??
    それは試して見たいですね!!
    ちなみに市販の氷なら何でもオッケーなんですかね??

  11. ドン より:

    OKで~す!
    最初は「多めに」がコツです。
    感動しなかったら誤まります。
    すいません<m(__)m>  ←もう謝ってる笑

  12. 通りすがり より:

    エレンタール、ポカリで検索して、たまたまこのページに寄りました。
    エレンタール一本に対して、フルーツトマト味のフレーバー2本、ポカリスエットをで割ると、スイカの果汁みたいな味になりました。
    夏場なんか、季節感出て良いかも、です。

ドン へ返信する コメントをキャンセル

*