エレンタールを美味しく飲む方法【ポンジュース割り編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

エレンタールのポンジュース割り
おはようございます☆
レミケードまであと一週間となりました。
いつもなら腹痛&下痢でヘロヘロになっている時期ですが、今回はどういう訳か体調は普通です。
この間の検診ではCRPが2.4だったので、炎症は起きているのですが、そこまで身体にダメージが伝わっていないようです。
ある意味、自覚症状が無いだけで病気が進行しているのかもと思うと恐い気もしますね(^^;;
さて、そんな中ですがエレンタールをしっかり飲んで栄養補給していきたいと思います☆

マイブーム

今まで様々なエレンタールの飲み方を実践してきたkengorouですが、最近のマイブームは「ポンジュース」で割る事です☆
いつも「カルピス」で割る事の方が多かったのですが、糖分が気になりだし、また虫歯にもなりやすいのでは??と考えるようになってしまいました。
[ 関連記事:エレンタールを美味しく飲む方法【カルピス割り編】 [2011/03/03] ]
まぁ、ちゃんと歯磨きすれば問題無いのでしょうがね…( ̄ー ̄)
で、それなら果樹100%なら糖分も控えめで栄養も摂れるんじゃないかと考えた結果「ポンジュース」にたどり着いたという訳です(笑)
POM ポンジュース 1000ml×6本

気になるお味は?

エレンタールのポンジュース割りですが、これ案外いけるんです!
まぁ毎回言ってますが、私は味覚がおかしい為、結構普通にエレンタールを飲むことができます。
ですので、多少エレンタールの臭みが残っていても平気なんですね(汗)
ちなみにシェイク後のエレンタールはこんな感じになっています☆
エレンタールのポンジュース割り
これを毎朝作って出勤し、会社で飲んでおります。
1日に4本飲むことを目標としているので、フレーバーだけでは飽きてしまいます。
そして、しまいに飲むのを怠けてしまうという、負の連鎖に繋がっていってしまうので、出来るだけ色んな飲み方をして、長くエレンタールを飲める様にこれからも工夫していきたいと思います(^o^)

クローン病ってこんな病気
潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事
クロ-ン病患者が本当にききたいこと
----------------------------------------------------------------------–
(8月29日の食事と体重)
【  朝の食事   】パン,エレンタール = 520kcal(脂質10g)
【  昼の食事   】会社の弁当,エレンタール = 500kcal(脂質5g)
【   間食    】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
【  夜の食事   】ご飯,魚,味噌汁,豆腐 = 600kcal(脂質5g)
【 総摂取カロリー 】1920kcal(脂質20g)
【 体重(朝計測時)】47.6kg
【 体重(夜計測時)】48.6kg
【   腹痛    】なし
【  肛門痛    】なし
【  便の回数   】夜普通便
【   出血    】なし
【   体温    】午前:測定無し 午後:測定無し
【  身体の調子   】普通
----------------------------------------------------------------------–

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*