クローン病特製餃子を食べる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

クローン病特製餃子を食べる!
餃子…
なんて素敵な響きでしょうか…
もうどれだけ食べて無かったかな???
餃子の王将のアツアツ餃子を食いたい!!!
しかし、食べると必ず後悔する…(汗)
クローン病の方で餃子を食べたくても我慢している人っていると思いますが、工夫次第では食べれるかも知れません。

嫁さんの手作り餃子

我が家では餃子と言えば完全に手作りです。
昨日も仕事を終え、家に帰ると嫁さんが餃子を作っていました。
おー!餃子かー!!
とテンション上がり気味で台所にいくと私の分は別に作ってくれていました。
通常、餃子は豚挽肉などを使いますが、クローン病特製餃子は鶏挽肉と豆腐を使って作ります。
「豆腐 餃子」で検索すると色んなレシピが出てきますので、興味のある方は調べて見て下さい☆
またニラなども私の場合は大量に食べると詰まる恐れがあるので、超みじん切りにしたものを使用。
さらに、焼くときも油はほとんど使いません。
餃子タレは市販の物は使わず、醤油とお酢をブレンドした物を使います。
本当はラー油をかければもっと美味しいのでしょうが、そこは我慢です(笑)
激ウマ!餃子ぐる巡り

久々に餃子を食べた

こんな面倒な事をしてもらい嫁さんには感謝、感謝です。
感謝しながら、かなり久しぶりに餃子を食べました!!
久しぶりすぎて、鶏肉と豆腐の餃子なのに、普通の餃子と同じ感じがしてかなりビックリ!!!
なんや、めっちゃウマイやん!!!
とバクバク食べてしまいました(笑)
その後も腹痛なし、下痢無し!!
全然問題無しでした☆
しかも現在、レミケードから7週が経っており通常であればとっくにレミケード切れを起こしているはずなんですが、便も固形というまさに好調そのものです☆
ただし…「痔瘻」くんは別ですが…(汗)
餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?

クローン病でも工夫して食事を

調子がいいとやはり、美味しいものを食べたくなりますね…!!
特に私はラーメン、焼肉が大好きなので、そういった脂っこい物が食べたくて食べたくてたまらない時があります。
餃子もそのうちの一つですが、今回のクローン病特製餃子で一つ食べたかった物が食べれる事が分かりました☆
何かと制限が多いクローン病ですが、工夫次第で色んな物が食べれます。
今度は豆腐ハンバーグをリクエストしてみよう(笑)
あと、通販でもDr.ミールヘルスケア食品専門店で売っている、クローン病患者ご用達の「まんぞく君シリーズ」などがあり、ラーメンなども取り扱っているので、どうしてもラーメンが食べたい!!!って時にはイイかもしれませんね!!
あぁ、焼肉たらふく食べてー!!!

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ドン より:

    キャンプでササミを炭焼きすると美味しいよ~。
    焼肉のタレにつけると立派な焼肉。
    20年経ったら、あまり辛くないです、ほんと。

  2. kengorou より:

    >ドンさん
    コメントありがとうございます☆
    焼き肉のタレって食べても大丈夫なんですね。
    ササミを焼き肉のタレで食べると焼き肉気分を味わえるのはイイですね!!

  3. ドン より:

    ちなみにタレの成分にある「増粘多糖類」は、IBDには良くないと言われてます。
    けど、そんなに機会がないことと、食べたとしても少量ですし、それを気にするよりもササミ焼肉風の気分を味わうほうがいいと割り切ってます。
    念のため、お知らせしておきますね。

ドン へ返信する コメントをキャンセル

*