クローン病の私が生まれて初めて体重が57キロになったので報告!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

クローン病の私が生まれて初めて体重が57キロになったので報告!
更新が滞ってましたが、なんとか元気に過ごしていました(汗)
クソ暑い日が続いていたと思ったら、最近めっきり涼しくなってきましたね。
このくらいの季節が一番過ごしやすくて大好きです☆
さて、タイトル通りですがなんと生まれて初めて私の体重が57キロという大台に乗ったので、記念にブログに残しておこうと思った次第です(笑)

今までの体重の変化

私は31年間ずーーーーーーーーっと痩せ形の体質でした。
高校の時も確か50キロくらいだったかな?
身長はその時で173センチくらいあったのでやはり痩せていました。
高校卒業後は56キロくらいまで体重が増えていったのですが、就職後とんでもなく忙しい職場だった為、体重はみるみる減っていき50キロくらいまで落ちていったと記憶しています。
その頃から体調がおかしくなり始めました。
おそらくこのあたりからクローン病になっていたのかもしれませんが、それを知るのはまだまだ先の話です。
んで、忘れもしない2010年の5月3日。
クローン病が過去最強の猛威を振るい、一週間熱と腹痛と下痢が止まらず、絶食で寝込む羽目になり体重は42.7キロまで激減しました(泣)
この時ばかりはマジで死ぬ!と思いましたね(汗)
この時の自分を鏡で見たとき、ミイラか!?と思うほど痩せこけていました。
今思い出しても、ぞっとします。
そんな調子で、私は一瞬だけ56キロを経験した後は、ずーーーーーーーーっと50キロ前後をいったりきたりしていました。
健康チェック手帳 毎日つけよう!血圧と体重

鼻チュー効果

クローン病と診断され、太れない原因がわかりましたが、このままでは太れないと思い自主的にエレンタールを飲み始めました。
が、経口で飲める量には限界があると感じ、主治医に
「鼻チューさせてくれ!」
と自ら志願。
主治医、看護師さんに
「oh!なんてクレイジーな奴だ…」
と思われながらも(笑)体重を増やすために兵庫医大に紹介状を書いてもらい、修行の旅にでたのでした。
そのかいあって、念願の鼻チューを習得!!!!
それが、去年の11月の話です。
そこから、まじめにサボることなく毎晩3から4パックを鼻チューで摂取しているのですが、これが効果覿面!
体重は右肩上がりで増えていき、なんと昨日計測すると
57.2キロ
まで体重が増えておりました!!!
体重計の数字を見た時はあまりにも信じられずに、
「こ、壊れたかな…(汗)」
と真剣に思いました(笑)
嫁さんも
シンジラレナーイ(゜⊆゜)
とびっくりしておりました。
自分ではそんなに体重が増えた感じはしていないのですが、嫁さんや周りからは

  • 顔色が良くなった
  • 腕が太くなった
  • 背中に丸みが出た

など言われるようになりました☆
う、嬉しい…
嬉しすぎる…!!
この31年間で一番嬉しいかもしれない(笑)
「痩せている」というのが私の一番のコンプレックスなので、ようやく人並みになれたと感じています。
ワインコンプレックス解放宣言

目指せ60キロ!!

私の身長だと体重は63キロが平均らしいので、まずは60キロの大台に乗りたいと思っています!!!
先日の日記にも目標として書きましたが、少しゴールが見えてきた感じがします!!
絶対に目標を達せしてやると決意し、最近筋トレも始めてみました(笑)
これはまた詳しく記事にしたいと思いますのでお楽しみに!!!
今日もエレンタールをしっかり飲んで、エネルギーを蓄えて参ります(笑)
ではまた!!!

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ドン より:

    やるな、kengorou。
    ラオウより。

  2. カペラテ より:

    SECRET: 1

    おめでとうございます!
    息子も鼻チュー歴10ヶ月で24キロから38キロに増えました!これも鼻チューとエレンゼリーで一日4パックとっているおかげだとおもいます。これからも、お互い頑張って目標体重目指しましょうね*\(^o^)/*

  3. kengorou より:

    >ラオウさん(笑)
    コメントありがとうございます☆
    とりあえずケンシロウになれるように頑張ります(笑)

  4. kengorou より:

    >カペラテさん
    コメントありがとうございます☆
    やはり鼻チュー効果は抜群ですね☆
    お互い頑張りましょう!!

コメントを残す

*