術後4日目!シートンのゴムに名前をつけてみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

術後4日目!シートンのゴムに名前をつけてみる
どうもゴム人間kengourouです。
もうすぐで「ゴムゴムの銃(ピストル)」が使えそうです。
術後4日が経ちました。
いまだにイスに長時間座れません。
もちろんチャリンコにも乗れません。
ですので、通勤も歩いて駅まで向かい電車も立ちっぱなしです。
ゴムがついたおかげで生活のリズムが色々と変化しています。
そんな変化を楽しむために今日は訳の分からない内容のブログを書いてみました。

シートンに命名

私は毎朝ちゃんとお通じがあります。
最近レミケードしたばかりなので、普通サイズで通常より硬めのものが出ます。
通常ならありがたいのですが、シートンをしている今はあまり嬉しくありません。
なぜなら排便後に傷が痛むからです(泣)
オケツの洗浄にはだいぶ慣れてきましたが、やはり拭くときのゴムが超邪魔です。
また拭くときにゴムに触れてしまうのですが、自分のオケツからゴムがビヨーンと出ているのには、やはり違和感があります。
違和感がありますがもはやコイツは私の一部となっており、これから数ヶ月このゴムと生活を共にしていく訳です。
ですので少しでも愛着を持てるように名前をつけてみようと思い立ちました。
こんな漢字を名前に使ってはいけない

名前を考える

ゴム…
と言えばワン○ースのル○ィーがすぐに思いつきますが、次回からブログで
「俺のオケツの穴からル○ィーが出てて…」
「ル○ィーが邪魔でオケツを拭けない…」
などと書いていたら、訳が分からないだけでなくヘタしたら作者からクレームがきそうなので、もうひとひねりしたいと思います。
ゴム…
まずはゴムを作っているメーカーを調べてみました。

  • 愛知タイヤ工業
  • アサヒコーポレーション
  • 朝日ラバー
  • アトム (作業用手袋製造)
  • 東海興業 (愛知県)
  • 東海ゴム工業
  • 東洋ゴム工業
  • 東和コーポレーション
  • トーカン (製造)
  • その他多数…!!!




…めちゃめちゃあります。
日本でゴムを造っている会社っていっぱいあるんですね。
一つ勉強になりました。
ここから命名のヒントを探すつもりでしたが、沢山ありすぎてめんどくさいので違うアプローチから探す事にします。
ゴム…
といえば「コン○ーム」もゴムですね。
こちらを製造しているメーカーも調べてみました。

  1. オカモト
  2. 不二ラテックス
  3. ジェクス
  4. 相模ゴム
  5. 中西ゴム
  6. ジャパンメディカル
  7. デュレックス
  8. 山下ラテックス

 
すると8社がヒット!
たぶんまだまだあるんだと思うけど探すのめんどいので終了。
なかなか個性的な名前がありますね☆
「デュレックス!」とか、なんか強そうで素敵ですね!
私は「ラテックス」よりは「デュレックス」派かな〜。
逆に「オカモト」とか漢字をカタカナにしてて「オモテナシ」とか「モッタイナイ」に通じる部分があり、なかなかグローバルでオツな感じがしますね!!!
おぉー、これは迷うわ。
なんせ私の相棒の名前なんで、慎重に決めなければ…。
ここまで書いていて一体俺は何してるんだろうと自問自答しましたが、気にしたら安西先生から「試合終了だよ」と言われそうだったので最後まで突っ走ります。
自分の考えを「伝える力」の授業

名前を決定!

今の世の中はグローバル化してきています。
ネットを叩けば地球の裏側の情報が瞬時に出てきます。
そんな意味を込めたのか込めていないのか分かりませんが、私のシートンの名前は
オカモト
にしたいと思います!!
これからオカモトと一緒に数ヶ月苦楽を共にし、お互いに成長していきたいと思います!!
ではまた☆

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ドン より:

    オカッティも愛着でそうです。
    しばらく辛抱ですね。

  2. 20 より:

    大爆笑!!

  3. kengorou より:

    >ドンさん
    コメントありがとうございます☆
    しょーもない内容で申し訳ないです!!(汗)
    オカモトは今日も元気にオケツからはみ出してくれています☆

  4. kengorou より:

    >20さん
    コメントありがとうございます☆
    しょーもない内容ですいません!
    笑って頂けたなら光栄ですww

kengorou へ返信する コメントをキャンセル

*