クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズをリセマラした結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズをリセマラした結果
えー、極力クローン病以外の話題をブログで書くのを避けていたんですが、ちょっとビビッた事があったのでご紹介。
私はiPhone5sユーザーで、色んなアプリをダウンロードしては楽しんでいます。
んで、もっぱらゲームは「パズドラ」で遊んでいたんですが、職場の先輩から
「黒猫のウィズをやれ」
と職務命令が来ました。
んで、私の信念は「食わず嫌いはしない!」という事で、何事もやってみてから決めるスタンスなので、とりあえずインストールしてみました。
んで、ネットで情報収集するとどうやらリセマラが出来る模様…。
やり始めるからには強いキャラのほうがいいっしょ!
って事で「魔法使いと黒猫のウィズ」をリセマラしてみました!

とにかくリセマラ

リセマラって何??と思っているそこのクローン病ユーザー!
説明しましょう!
リセマラとは「リセットマラソン」の略で、ゲームのチュートリアル後に出来るガチャでレアキャラを引くまで、アンインストールとインストールを繰り返すという、気の長くなる作業のことを言います。
これを行う事で、序盤のステージを楽に進めることが出来るのです。
ファミ通App Android NO.009 (enterbrain) (雑誌) / エンターブレイン

1日目

とりあえず1日目は必死こいてやるんじゃなくて、気が向いたときにスタートしてガチャを引くような、ゆるーい感じでやってました。
正直、この時点ではあまりやる気なかったんです。
だからダラダラと繰り返しの作業をやってました。
何枚かよさげなカードを引きましたが、ネットで調べるともっと良いカードがあるみたいなんで、リセマラを続行していました。

2日目

仕事の昼休みに「黒猫のウィズ」に誘ってきた先輩と後輩の3人でゲームしながら雑談していました。
私「さー、今日もガチャ引くとするか。」
先輩「何??リセマラしてるの?そんなめんどくさい事せんと始めたらいいのに。」
後輩「なんスか?何やってるんスか??カチャするんすか?僕に引かせて下さいよー。」
私「おー、いいよ。引け引け。」
ってな感じで期待せずに後輩にリセマラのガチャを引かせました。
すると…
なんか見たこと無い演出が始まり、出てきたカードは…
超激レアの『鎮魂の女神 アンジェリカ』というカードでした!!!!
↓これ。
『鎮魂の女神 アンジェリカ』
しかもこの『鎮魂の女神 アンジェリカ』は1000万ダウンロードを記念しての期間限定キャラで、この時期を逃すと手に入らなくなるカードらしい!
これを見ていた先輩は
先輩「うおぉぉぉぉ!!マ、マジか!!なんじゃそりゃぁぁぁぁ!!(汗)普通出るかそんなん!!!」
と絶叫しておりました(笑)
カードを引き当てた後輩は、
後輩「お!なんか当たりっぽいスね!(笑)」
とほぼ無関心ww
私もこのカードを調べる前だったので、「そんなにエエもんなんか???」とまったく感動がありませんでした(笑)

ゲーム開始

とりあえず良いカードが手に入ったので、やってみることにしました。
やってみた感想ですが、普通に面白いです(笑)
特に全国の人たちとクイズを競うクエストがあるんですが、それが楽しくてついついやってしまいます。
パズドラ以外にやるゲームは無いだろうなと、思っていましたが現在ガッツリやっております(笑)
やっぱり元々ゲームオタクな気質なんで、ゲーム自体が好きなんですよね(汗)
で、現在のパーティーはこんな感じ。
現在のパーティー
ボチボチやってまだ3日目くらいなんで、全然弱っちいんですが楽しんでいます。
もし、俺もリセマラだけやってみようかな?っていう方がいたら下記の招待コードを使ってみて下さい☆
チュートリアル後に引けるガチャが1回増えて2回になりますよ☆

J29SDHAU

って事で、あまりにも唐突にレアカード引いてビックリしたので、書いてみました(笑)
他にもオススメアプリ知ってる人いたら教えて下さいな☆
ではまた!

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. はると より:

    僕も2週間前にリセマラ20回はしたけどAすら一回もでないから諦めてBカードで5級ぐらいまでしたけど、勝たれへんようになってむかついてほんま昨日アンインストールしてやりましたわ。
    天下一舞踏会みたいなんみをんな強いカードばっかりで腹立ってきてね笑
    次やるときはコード使いますわ。笑

  2. kengorou より:

    >はるとさん
    コメントありがとうございます☆
    はるとさんもやってたんですね(笑)
    私もたぶん30回くらいはやったと思いますよ(笑)
    Aは引けましたが、これ育てるのクソ大変ですね(汗)
    まぁ、ボチボチやってみますww

kengorou へ返信する コメントをキャンセル

*