エレンタールを美味しく飲む方法【カルピス割り編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

エレンタールを美味しく飲む方法【カルピス割り編】
昨日は大成功で終えることが出来たエレンタールの美味しい飲み方シリーズですが、二日連続で実験してみましたのでご報告。
昨日の実験結果より乳性飲料は間違いなくテッパンだと確信。
ですので、前から一度試してみようと思っていたカルピスでエレンタールを割ってみることにしました。
結果はいかに!?

準備する物

今回用意する物は以下の通り。

  1. カルピス(原液)
  2. エレンタールボトルタイプ

以上です。
フレーバーは入れません。
次にカルピスの成分表を確認します。
カルピス成分表
タンパク質が0.4gで脂質が0g!!
素晴らしい素材です。
しかもカルピスには乳酸菌も含まれており、乳酸菌の作る乳酸の作用により、腸の中を酸性にし、悪玉菌が活動しづらい環境をつくります。
また、死んでしまった乳酸菌も食物繊維などと同じように、もともと腸内にいた乳酸菌やビフィズス菌を増やすのに役立つと考えられています。
コレをエレンタールと配合すれば栄養満点な上に乳酸菌まで摂れてまさに一石二鳥です☆

実食!

ではエレンタールにカルピスを混ぜてみます。
カルピスは5倍希釈で飲むように推奨されていますが、エレンタールに注ぐときどれだけ入れればよいのか分からなかったため、分量は適当にいれました(笑)
カルピス1
じゃん!これが完成品です!
まず恒例の臭いのテイスティングから。
……
うん。カルピスですね☆臭いは全く気になりません。
そしていよいよ実食です。
頂きます(-人-)





うまい
…うまい!
こ、これは旨いぞ!!
昨日のビックルを余裕で超しました!!
速攻でチャンピオンに君臨です。
もう普通にカルピスですよ。
やはり乳性飲料にはハズレがないようです(笑)
あまりの感動に嫁さんを呼び「ちょっと飲んでみてくれ」と飲ましてみました。
すると
カルピスではない」
と冷めた一言(汗)
と言うことはエレンタールを飲まない人にとってはカルピスの味にはなっていないと言う事になります。
おかしい…。
私にはちゃんとカルピス味に感じたのに…。
普段からエレンタール飲み過ぎて味覚がおかしくなっているのでしょうか???
でも私の中では全然美味しく頂けました。
むしろ今度からずっとカルピスで飲みたいくらいです(笑)
エレンタールが不味くて飲めない。
フレーバーの味にはもう飽きた。
と言う方は是非一度試して見てほしいとおもいます!

クローン病ってこんな病気
潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事
クロ-ン病患者が本当にききたいこと
----------------------------------------------------------------------–
(3月3日の食事と体重)
【  朝の食事   】エレンタール,餅 = 350kcal(脂質1g)
【  昼の食事   】会社の弁当 = 300kcal(脂質5g)
【   間食    】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
【  夜の食事   】ちらし寿司,味噌汁,エレンタール = 800kcal(脂質15g)
【 総摂取カロリー 】1750kcal(脂質21g)
【 体重(朝計測時)】52.4kg
【 体重(夜計測時)】53.0kg
【   腹痛    】なし
【  肛門痛    】なし
【  便の回数   】なし
【   出血    】なし
【   体温    】午前:36.3度 午後:36.9度
----------------------------------------------------------------------–

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*