エレンタールを美味しく飲む方法【白桃カルピス割り編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

エレンタールを美味しく飲む方法【白桃カルピス割り編】
以前エレンタールをカルピスで割り、見事成功をおさめてからというもの最近ずーっとカルピスで割って飲んでいます(笑)
カルピスの残量が残り少なくなってきたので買い出しに行くと、期間限定のカルピス白桃なるものが売っていました。
こ、これは買って実験だぁー!
という事でさっそく購入してエレンタール実験をしてみました☆

準備

ほぼ勢いで購入したカルピス白桃ですが、どんな結果が待っているのでしょうか…。
ドキドキワクワクです☆
購入したカルピス白桃はコチラのタイプ。
カルピス白桃画像
5倍希釈が推奨されており、約コップ16杯分が作れるそうです。
これで我が家には、通常のカルピスカルピス白桃が揃いました☆
カルピス白桃画像
恒例のごとく、まず用意する物はいつものごとくですが

  1. エレンタールボトルタイプ
  2. カルピス白桃

の以上3つです。
もちろんフレーバーは使いません。
続いて成分表を見てみましょう。
カルピス白桃画像
タンパク質0.3gに脂質0g!
こちら素材としては全く問題ありませんね☆
さて実際に作っていくわけですが、注意書きには5倍希釈と書いてあるのですが、どれだけ入れればいいのか分からなかったので今回も適当に入れる事にしました(笑)
で、さっそく作ってみます。
出来上がりがコチラ。
カルピス白桃画像
あっという間に完成☆
ではいよいよ実食です!!

実食!!

すでに前回の実験で歴代1位の成績を残しているので、失敗することはないと踏んでいます。
むしろどれだけ美味しいのかという所に興味があります。
では臭いをテイスティング・・・・・・・・・・・・
フルーティーです☆
白桃のほのかな臭いがあり、問題ありません。
それでは頂きます( ̄人 ̄)
ゴクリ!・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・うまい。
・・・・・・・・・・・・うまい!
・・・・・・・・・・・・非常にうまいです。
やはりカルピス!!!
失敗はありませんでした☆
通常のカルピスカルピス白桃どちらが美味しいかと言われると甲乙付けがたいのですが、私的には通常のカルピスの方がさっぱりとして飲みやすい気がします。
しかし通常のカルピスばかりでは飽きてきますので、カルピス白桃と交互に飲めば長く飲めるのではないかと感じました!
またカルピスのホームページにはカルピス白桃意外にもカルピスぶどうカルピスふじりんごなどもあるようなので、またお店で見かけたときにでも購入したいと思います☆
それではまた!

クローン病ってこんな病気
潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事
クロ-ン病患者が本当にききたいこと
----------------------------------------------------------------------–
(3月8日の食事と体重)
【  朝の食事   】エレンタール,おにぎり = 400kcal(脂質1g)
【  昼の食事   】会社の弁当,エレンタール = 700kcal(脂質10g)
【   間食    】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
【  夜の食事   】ご飯,魚,味噌汁,サラダ,エレンタール = 900kcal(脂質20g)
【 総摂取カロリー 】2300kcal(脂質31g)
【 体重(朝計測時)】52.6kg
【 体重(夜計測時)】54.1kg
【   腹痛    】なし
【  肛門痛    】なし
【  便の回数   】夜普通便
【   出血    】なし
【   体温    】午前:36.3度 午後:測定なし
----------------------------------------------------------------------–

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*