約3000円で水をグレードアップさせエレンタールを作った

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


どうも、最近物欲が止まらないkengorouです。

私は毎日夜中にエレンタールを鼻チューで3パック摂取しています。3パックをだいたい800mlになるように調整し、7時間で落としきるようにしています。

この時にエレンタールを水で溶かすんですが、鼻チューを始めた頃はわざわざミネラルウォーターを買ってきてそれでエレンタールを作っていました。が、やはりお金がかかります…。ですのでいつしか普通に水道水で作るようになっていました。

しかし、この間いつものようにエレンタールを作っていると黒いサビのようなものが浮いているのを発見!これでは、栄養をとりながら水道の汚れまでも取ってる事になる!と思い、どうしようか悩んだ挙句、浄水器を買う事にしました。

家庭用浄水器

浄水器と言ってもいろんなタイプがありますが、一番お手頃な浄水器は蛇口につけるコンパクトなタイプです。これなら場所もとらないし、大掛かりな工事もいりません。

ってことで私が、価格ドットコムや口コミを調べに調べて購入したのが、三菱レイヨン(MITSUBISHIRAYON)浄水器 クリンスイモノ(MONO)MD101NCでした。

安いというのは勿論のこと、使い勝手や浄水機能、コストパフォーマンスなどいろいろ吟味してみました。本来であれば水の「味」にもこだわるべきでしょうが、そこは味音痴の私にはあまり重要視するところではありませんでした(笑)

で、先日浄水器が届いたので早速設置してました。

写真 2016-05-25 20 20 27

取り付けは超簡単でものの5分程度で終了!
で、こんな感じに。

写真 2016-05-25 20 33 43

ジャーン!築20年の古いマンションですので水道管も劣化してるんですよ。そりゃ汚れの一つや二つ出てきますよね。しかし!これでもう大丈夫!!安心してエレンタールを綺麗な水で作ることができます!

で、肝心の味ですが、やはり私には美味しくなったのかどうかわかりませんでした(笑)しかし、嫁さんと子供は「味が違う!」と神の舌をお持ちのようで喜んでいました。今では米も浄水器。飲み物もお茶じゃなく水を飲んでおられます(笑)

エレンタールを綺麗な水で作るために買っただけなんですが、予想以上に喜んでもらえて良かったです(笑)

ご家庭の水質がきになる方や、ミネラルウォーターでエレンタールを作っていた方は一度検討してみてはいかがでしょうか?

ではまた!!

 

関連記事

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。



コメントを残す

*

1 × 2 =