コロナワクチン3回目接種完了

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コロナ全然収束しませんね(汗)

それどころか私の周りでも感染者だいぶ増えてきました。特に子供がいる家庭で子供から感染する事例がとても多いです。

私の娘の中学でも、入学早々に感染者が増えてしまい学年閉鎖が相次いで起きています。もうこれだけ増えるといつ自分が罹患してもおかしくないなと危機感を覚えます。

幸いなことにまだ我が家庭ではコロナに罹患しておらず、普通に過ごしています。まぁもしかしたら無症状だっただけで既に罹っていたかもしれませんが…(汗)

そんな状態で過ごしていましたが、ようやくワクチン3回目の接種券が私の元に届きましたので、サクッと接種してきました。

世の中では2回目までは打ったのに3回目は躊躇する人が多いらしいですね。まぁ打とうが打たないでおこうがその人の自由なのでなんとも思いませんが、私は「何も考えずに打つ派」なので副反応にはビビっていますが、現在の様子を書き残しておこうと思います。

まずは予約

1回目、2回目もそうでしたが、私の場合はかかりつけ医での接種でした。かかりつけ医で接種するとファイザーになる事が多いみたいで、私もファイザーでした。3回目の今回も予約をするとファイザーになるとの事で全てファイザー接種となりました。

調べてみると1回目、2回目ファイザーで、3回目をモデルナにすると抗体の量がファイザーより増えるという結果が出ているので、そちらでもいいかなと思いましたが、副反応が強いとの報告もあるようですので、オールファイザーで決行する事にしました。

予約も簡単で病院のLINEアカウントで接種日を決定するだけでした。3回目を渋っている人が多いのか普通に色んな日にちが空いていました。

接種しに病院へGO

当日は、接種券に同封されている書類とお薬手帳、保険証を持って病院へ行きます。

病院側ももう慣れているのかスムーズに確認作業が終わり、着いてから数分で接種できました。接種後は15分待機し、ショック症状が出なければカロナールを貰って帰宅となります。

平日の接種となりましたが、思った以上に受ける人が多くいてビックリしました。

副反応は?

今このブログは接種から8時間が経っている状態で書いています。

現在、出ている症状はワクチンを打った左肩が筋肉痛のように重だるい感じになっているくらいで、発熱や頭痛といった症状は出ていません。

1回目、2回目の接種の時もそうでしたが、私に出た副反応は「筋肉痛」のみでしたので、今回もひょっとしたら筋肉痛のみで収束するかもしれません。

一応、会社からは2日間の特別休暇が頂けるので明日も様子を見たいと思います。何か変わったことがあればまたブログに書きたいと思います!

海外では既に4回目のワクチンを打っているところもあると聞きます。まだこれから先もワクチンを打つ事になるのかな?インフルエンザみたいに年1回の接種に定着するような気がしますが、コロナが早期に収束してくれることを願います(汗)

最近、野菜不足と鉄分不足を補うためにジュース購入しました。両方の不足を解消できる「かも」しれない野菜ジュースです(笑)楽天とアマゾンならアマゾンが一番安かったです!朝の一杯にオススメです!

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。



コメントを残す

*