エレンタールを美味しく飲む方法【野菜生活100フルーティーサラダ割り編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

エレンタールを美味しく飲む方法【野菜生活100フルーティーサラダ割り編】

本日も、がんがんエレンタールについて書いていきますよ!!
そろそろネタのストックも無くなってきたので、ピンチですが(笑)
また新たな挑戦の旅路に出発しなければ…
って事で、今日は『カゴメ野菜生活100 フルーティーサラダ』を使って、美味しくエレンタールが飲めるか実験しましたので、ご紹介しまーす!!!

半年以上経ってようやく実現

今回の『野菜生活100 フルーティーサラダ』割りの実験ですが、実はかなり前にコメントでリクエスト頂いていた企画なんです(笑)

[ 関連記事:エレンタールを美味しく飲む方法【フルーツカルピス割り編】 [2011/08/10] ]

やろう、やろうと思いつつも、なかなか『野菜生活100 フルーティーサラダ』を購入するきっかけが無くて、ズルズルと来てしまいました(汗)
しかし、最近実験魂に火がついた私は、近所のスーパーで実験用ドリンクを物色していたときにこのジュースを発見!!!
「こ、これは!!??」
とコメントをくれたAkkanvaderさんに約束した事を思い出しました。
そして、今まで引っ張ってしまったことに申し訳なさを感じながら、購入いたしました(笑)
カゴメ野菜生活100 フルーティーサラダ

レッツクッキング!

作り方はいたってシンプル。
エレンタールボトルに300mlになるように、ジュースを入れるだけ。
後は、よく振って出来上がりです。
じゃん!完成☆

エレンタールとフルーティーサラダをミックス

んで、恒例の臭いをテイスティングします。


うん、普通のジュースのような香りです。
かすかにエレンタール臭が漂いますが、それは仕方ありません(汗)
では実際に頂きます!!!!






ふ、普通!!!(・ω・。)
普通に『カゴメ野菜生活100 フルーティーサラダ』を飲んでいるような感じです。
しかし、しょせんはエレンタールです。
独特の風味は残ります。
そこは仕方ありません。
諦めましょう(笑)
10点満点で点数をつけると…
うーん
8点くらい?いや7.5点くらい?
なんかそんな感じです(笑)
あまりに普通過ぎて、点数のつけかたがよく分かりません。
とりあえず私的には何の問題も無く飲めます☆
もうね、この間「コンソメ味」で失敗してからというもの、たいがいの物は飲めると思います(笑)
コンソメを超える失敗はなかなか出来るもんじゃないと思いますからね!
では、次回もお楽しみに☆

クローン病ってこんな病気
潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事
クロ-ン病患者が本当にききたいこと
————————————————————————
(4月5日の食事と体重)
【  朝の食事   】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
【  昼の食事   】ドトールパン,ホットドック,エレンタール = 900kcal(脂質40g)
【   間食    】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
【  夜の食事   】焼きめし,味噌汁 = 500kcal(脂質30g)
【 総摂取カロリー 】2000kcal(脂質70g)
【 体重(朝計測時)】48.8kg
【 体重(夜計測時)】49.7kg
【   腹痛    】右下腹部がじんわり痛い
【  肛門痛    】なし
【  便の回数   】午前普通便
【   出血    】なし
【   体温    】午前:測定無し 午後:測定無し
【  身体の調子   】普通
————————————————————————

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. まとめwoネタ速suru より:

    まとめteみた.【エレンタールの美味しい飲み方を考える【野菜生活100フルーティーサラダ割り編】】

    最近、本当にエレンタールに関する事ばかり書いていますが、

  2. happyIBD より:

    やはり独特の臭みと、味の両面が必要でしょか。臭みは柑橘系のフレーバーが消してくれる気がします。後は味。微妙なバランスでマッチするのを探さないとですね。ヒントありがとうございます!私もチャレンジしてみます。

  3. kengorou より:

    >happyIBDさん
    コメントありがとうございます☆
    臭いと味が完璧にマッチする物って見つけるの大変ですね~。
    でも楽しみながらエレンタール生活を送っていきたいと思います!
    happyIBDさんもチャレンジがんばって下さい!!

  4. なみ より:

    こんにちは。記事とは関係ないコメントで申し訳ないのですが、クローン病の知人がいないので、kengorouさんに質問させてください。
    私は痔ろう発症をきっかけにレミケードを使い始めました。しばらくは痔ろうもおちついていたのですが、最近になって前回膿がたまっていた辺りにまたしこりが出来てしまいました。
    先生に相談したところ、CRPが落ち着いているから様子を見ようとのことでしたが、やはり気になります。
    Kengorouさんも過去の記事で何度か痔ろうの再発を心配されていましたが、その後の状態はいかがでしょうか?
    CRPが落ち着いていてもお尻の状態が悪くなることもあるんでしょうか?
    個人差があるとは思いますが、kengorouさんのお話を聞かせていただけたら幸いです。
    よろしくお願いします。

  5. happyIBD より:

    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    kengorouさん、CCJAPAN掲載されているの見ました。ブログ画像を見て「あっ!」と気づきました。やはりクローン病というのは一般的な病気と捉えられがちで、知らず進行していて、かなり悪化して気づいたときにはかなり進んでいるというパターンでしょうか。私も整腸剤を処方してもらったりしてて時間ばかりが過ぎていたように思います。
    今悩んでいる人がもっと早くその可能性に気づき、早めに診断されるといいとは思いますが、いわゆる定期健康診断でいかに正確に、症状を伝え、必要な対処ができるような体制が必要です。私は結果として、狭窄、回盲部の切除となりましたが、もっと早く気づけてたらと思います。

  6. ペンタサ より:

    初めまして!いつも勝手ながら拝見させて頂いております!
    恒例のエレンタールネタ!そのチャレンジ精神に感動です(笑)
    私も駄文ながらも、ブログを始めてみましたが自分の文才の無さにガッカリしてます(笑)
    少しでもクローン病患者に有益な情報を発信出来るように頑張ります!
    しかし…10年もクローン病患者をしてるにも関わらず有益な情報を持ってない!というオチ!(笑)
    如何に今までクローン病無関心患者であったことを露呈しています(笑)
    今後もブログ拝見させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

  7. kengorou より:

    >なみさん
    コメントありがとうございます☆
    痔瘻についてのご質問ですが、私の状態を説明させて頂きます。
    まず、私の痔瘻の状態ですが、無茶な事(お酒を飲むなど)をしない限りは落ち着いている状態です(笑)
    お酒を飲んだ翌日から肛門がとても痛くなり「もしや痔瘻の再発か!?」とかなりビビリましたが、クローン病を見ていただいている先生からするとその状態は痔瘻の再発では無く、お酒が原因で肛門内で鬱血してる事が原因だと言われました。
    正直なところ、ちゃんと肛門の中までカメラとかMRIとかでしっかり検査したわけではないので、本当に鬱血なのか、はたまた痔瘻なのかは分からない状態です。
    そんな状態で、現在までダマしダマし生活しております(笑)
    また『CRPが落ち着いていてもお尻の状態が悪くなることもあるんでしょうか?』とのご質問ですが、これはごめんさなさい。
    私には正直分かりません(汗)
    ただ、私の経験上、本当に痔瘻によってお尻に膿が溜まっていればCRPは上がっていました。
    お尻の状態が悪くなるということは、(膿が溜まるなどして)炎症が起きている証拠なので、CRPもおのずと上がってしまうのではないかと思われます。
    ですので、なみさんの主治医もCRPの値を見て「(まだこの値なら)様子を見よう(痔瘻ではないかも…)」と言ったのではないでしょうか。
    と、つらつら書きましたがご承知の通りクローン病の症状は千差万別。
    人によってはCRPの変化も違ってくるのかもしれませんし、色んな症状があると思います。
    ですので、心配なことがあればとことん主治医に疑問をぶつけてみてはいかがでしょうか☆
    でも、なみさんが不安になる気持ちはとてもよく分かります!
    痔瘻については経験した事がある人でないとあの恐怖は分かりませんからね(笑)
    ブログいつも見てくれてありがとうございます。
    なみさんの症状が落ち着くよう祈っております。

  8. kengorou より:

    >happyIBDさん
    CCJAPAN見られてしまいましたか(汗)
    書いておきながら、こんな事を言うのもあれですが、なんか恥ずかしいんですよね(笑)
    クローン病の主な症状は、腹痛や下痢だったりすので、初期の症状では気付かないのも無理はないですね(汗)
    病院の先生ですら、判断出来ないことがあるので素人では『クローン病』だと考えも付かないと思います。
    クローン病という病気があるんだよ!という事がこういったブログを通じて少しでも知っていただければ幸いだと思います☆

  9. kengorou より:

    >ペンタサさん
    コメントありがとうございます☆
    また、いつもブログ見て下さり、ありがとうございます!
    ブログを初めたとのことで、またよかったらブログ(URLなど)教えて下さい☆
    是非見に行かせていただきます(^o^)
    有益な情報を持っていないとご謙遜されていますが、クローン病と戦ってきた10年間という体験そのものが、私のようなクローン病初心者にとっては有益な情報となります☆
    こんな時はこう乗り切った。
    こんな症状が出たが大丈夫だった。
    などなど、こんな体験がきっとクローン病患者の希望になるのだと思います(^^)
    ブログ頑張って下さい!

  10. なみ より:

    そういえば、私も前回切開したときはCRPが高くなっていました!やはりCRPはある程度の目安にはなるんでしょうね。
    お返事をいただいて、少し安心しました。
    でも、もう痔ろうに怯えすぎず、膿がたまったらいくらでもチューブ刺してやるわい!という心持ちでいたいと思います(笑)
    どうもありがとうございました。これからもクローンの先輩として、参考にさせていただきます。

  11. ペンタサ より:

    コメントへの返信ありがとうございました!
    しょうもないブログですが…読んで頂けると光栄です!
    情報のやり取りなど出来ると嬉しいです。
    ブログに対してのダメ出しお待ちしてます(笑)

コメントを残す

*