エレンタールを美味しく飲む方法【フルーツミックスフレーバー割り編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

エレンタールを美味しく飲む方法【フルーツミックスフレーバー割り編】
最近、トイレの後の肛門様の様子がご機嫌斜めなkengorouです。
レミケードを打ってから3週間と少し。
ようやく体調も落ち着いてきた感じです(汗)
このまま8週ちゃんと保ってくれる事をねがいます!!
さて恒例のエレンタール実験ですが、今回は少し変わったフレーバーをゲットしたので、ご紹介したいと思います!!

フルーツミックス味?

タイトルにあるように今回手に入れたフレーバーは『フルーツミックス味』です!
あれ?そんなフレーバーあったっけ?
と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、じつはこのフルーツミックス味のフレーバーは、乳幼児用なんです!
エレンタールPという乳幼児が飲めるエレンタールの味付けようとして出されているようです。
なぜ、そんなものを大の大人である私が持っているのか?
それは、いつもエレンタールを受け取る薬局の薬剤師さんが頼んでもいないのに
『kengorouさん、こんなフレーバーもあるようなんですが試して見ますか?』
と取り寄せてくれたからです(笑)
薬剤師さん、色んな意味で気を使ってくれてありがとうございます(笑)
どんなパッケージかというとこんな感じです。
フルーツミックス味
平ぺったい箱に入っております。
中身はこんな感じ。
フルーツミックスフレーバー
通常のフレーバーのようにスティック状の入れ物ではありませんでした。
いつものフレーバーとは形状が違うため、なんだか別物のような感じがします。

実際に飲んでみた

乳幼児用と書かれていますが、気にせず飲んでみることにしました(笑)
フレーバーの入れる量がイマイチよく分からないので、とりあえず一袋全部入れてみました。
出来上がりの状態はこんな感じです。
フルーツミックス出来上がり
※この写真は結構飲んだ後に撮った写真なので量が減っています(笑)
見た目はパイナップルフレーバーやグレープフルーツフレーバーと変わりありません。
では、これまた恒例の臭いをテイスティングします(笑)


うん。良いにおいです☆
しかし、想像していたフルーツミックスではありませんでした(笑)
なんだろう…、子供が飲む甘い飲み薬のような臭い??
では、続いて実食です。
頂きます!







うん。普通。

味は美味しくも無く、不味くも無くといった感じ。
臭いを嗅いでみて薬っぽいなと思いましたが、飲んでみるとやっぱり薬っぽかったです(笑)
なんか昔、子供の時にこんな味の薬(液体のもの)を病院でもらったような記憶が蘇ってきました(汗)
フルーツミックスという名前から、もっとトロピカルな味を想像していましたが、見事に裏切られる結果となりました(笑)
点数は…うーん…
6.5点!
くらいかな。
味は普通ですが、薬の味を思い起こさせるので少し低めの点数となりました(汗)

ネタ切れ!

さて、ここ最近エレンタールネタを連発してきましたが、私がストックしていたネタを今日で全て出し切りました!
ですので、また美味しい飲み方を探す旅にでます(笑)
『こんな飲み物で挑戦して欲しい』などのリクエストがあれば、どんどんチャレンジしたいと思いますので、またコメントなどに書いてやって下さい☆
ではまた!

クローン病ってこんな病気
潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事
クロ-ン病患者が本当にききたいこと
----------------------------------------------------------------------–
(4月13日の食事と体重)
【  朝の食事   】エレンタール,おにぎり = 500kcal(脂質6g)
【  昼の食事   】会社の弁当 = 300kcal(脂質5g)
【   間食    】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
【  夜の食事   】忘れた…
【 総摂取カロリー 】不明
【 体重(朝計測時)】48.9kg
【 体重(夜計測時)】49.1kg
【   腹痛    】食後腹痛
【  肛門痛    】なし
【  便の回数   】午後軟便
【   出血    】なし
【   体温    】午前:測定無し 午後:測定無し
【  身体の調子   】少し悪い
----------------------------------------------------------------------–

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. たまちく より:

    このフレーバーはじめてみました。
    私はグレープフルーツ一筋です(笑)

  2. kengorou より:

    >たまちくさん
    このフレーバー珍しいでしょ(笑)??
    美味しくはないですが、飲めなくもないです。
    グレープフルーツは美味しいですよね☆
    私もお気に入りの一つです!!!!

コメントを残す

*