身体を鍛えてクローン病を封印する為にプールに通う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

身体を鍛えてクローン病を封印する為にプールに通う
こんにちわ。
お盆休みも終わり、今日から仕事開始です。
久しぶりの連休と言うこともあり、子供とプールに行く機会がありました。
プールと行っても屋外で露店があってワイワイやっているプールではなく、市営の屋内プールに行ってきました。

プールって素晴らしい!

プールじたい行くのが数年ぶりだったので、かなり久しぶりだったのですが、これがかなり気持ちいい!!
100メートルくらい泳いだ後のほどよい身体への負担が、普段使っていない筋肉を刺激してくれ、かなりリフレッシュすることが出来ました。
水中運動は有酸素運動の代表格と言われているようなのですが、しっていましたか?
泳がずに水中で歩いているだけでも、全身を使うことができ、運動強度が高くない分、長時間連続してできるのが特徴だそうで、しかも、水中では浮力があるので、カラダ全体への負担が少なく、関節に痛みを抱えている人でも、陸上に比べてラクに動かすことができるらしいです。
これはいい運動になりますね☆
基礎からマスター水泳

週1で通う

ってことで、娘を連れて行ってからと言うものすっかりプールが気に入ってしまった私。
現在週一回のペースでのんびりと通っています。
がっつり身体を鍛えるには、もっと通わなければならないと思うんですが、あまり根を詰めてやってしまうと、三日坊主の私の性格上すぐに辞めてしまいかねないので、まずは身体を動かすことを目標にやっています(笑)
ウォーキングとかでいいのかもしれないけど、イマイチ面白くないんですよね(^_^;)
プールは今の季節にも合ってますし、お金を払ってるのでしっかり泳ごうと気持ちも入るので、私のような人間にはぴったりです☆
運動療育の水泳指導

形から入る

しかし、泳いでいて気がついたんですが、普通のトランクスタイプの水着だと水の抵抗が多すぎで、スムーズに泳げないんですよね。
それならば!と思い立って競技用の水着を購入しました(笑)
通常のスポーツ店だとかなり高い!!
私の地元ではだいたい5000円くらいからしか置いていませんでした。
ですので、私は通販で購入することに!
探すと1980円であったので早速注文!
次の日に届き、履いてみると全然大丈夫!!
スパッツタイプなので、見た目もかっこいいです☆
んで、ついでにゴーグルとキャップも買いそろえてしまいました(汗)
形から入るのも、モチベーションを保つためには必要ッス!と自分に言い聞かせてます(笑)
激安競泳水着 競泳用ハーフスパッツタイプ

エレンタールで疲労回復

さらにプールで泳いだ後はエレンタールを飲みます!
トレーニング後、30分以内に栄養素を摂取すると身体に吸収されやすいとどこかで聞いたような気がします(笑)
エレンタールは栄養の塊なので、最高のプロテイン代わりですね☆
このへんの知識はドンさんが詳しいので、代わりに説明お願いします(笑)
このように、
「プールで運動+エレンタールで栄養補給=体力増強」
となって、結果
「体力増強+鼻チュー=クローン病封印」
って事になってくれれば嬉しいなと思っています☆
まずは無理なく楽しみながら運動をしていこうと思いました。

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ドン より:

    よっしゃ~~~~~~!!!!
    この瞬間、kengorouさんは、クローン病に勝ったのです!
    これなんです、はい。
    で、早速、このブログを見ているページに「競泳用パンツ」の広告が載っているし・・・笑。
    すごいね。
    気楽に気楽に。
    「泳ぐこと」が大事じゃなくて、「プールに行くこと」が大事なので、気が乗らないときでも風呂に行く感覚で続けましょう。
    競泳用パンツ、購入が正解です。
    トランクスタイプは、やはり競泳プールにおいてはかっこ悪いしね。
    運動直後の30分はゴールデンタイムです。
    エレンタールさんも喜んでkengorouさんの腸に飛び込んでいくでしょう。
    あとご参考までに、
    冬こそプールです。
    カラダが温まります。
    なので冬こそ行くようにして下さい。
    自分は夏(まさに今)は行かないことが多いです。
    それと風邪気味のときこそプールです。
    プールでお腹が冷えて・・・なんてことはありません。
    下痢とプールは結び付けないことです。
    そして、自分はレミケ打った日にプールということもけっこうやってます。
    まあこれはまねしなくてもいいです笑。
    クロンと宣告された日の自分を思い出して下さい!
    そして今。
    さまざまな葛藤を乗り越えて、いざ、新しいステージへ!
    よかったよかった。

  2. kengorou より:

    >ドンさん
    コメントありがとうございます☆
    >「泳ぐこと」が大事じゃなくて、「プールに行くこと」が大事
    これ肝に銘じておきます(笑)
    冬にプールなんて考えたことありませんでしたが、今シーズンはぜひ挑戦したいと思います!!
    またアドバイスお願いします!!

コメントを残す

*