ガス(おなら)の回数が増えてきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ガス(おなら)の回数が増えてきた
ここ最近、ガス(おなら)の回数が増えてきた気がします。
1時間に4~5回くらいは放屁してるんではないでしょうか(笑)
しかし不思議と臭いがあまりしない。
だから仕事中でも所構わずメタンガスを放出しております。
私の場合、お腹の調子が悪くなるとガスが出やすくなる傾向があるので、少し気になっております。

おなら

オナラが出るにはいくつかの原因があります。
1つは飲食をしたときに飲み込んだ空気が原因の場合。
もう1つはお腹の中で食べ物が分解される過程でガスが発生することが原因の場合です。
また別の原因として、ストレスが原因の場合があるようです。
ストレスがたまると自律神経が乱れ、腸の中の悪玉菌が活発で勢いがよくなり、腸内環境を悪化させてしまうようです。
悪玉菌の勢いがよくなると腸内に有毒ガスが発生しやすくなり、おならとなって出てくるとのこと。
ただし、ストレスが必ずおならになるわけでは無いようなのであまり心配しすぎてもいけません。
クローン病を患っていると腸内環境が悪くなっている場合が多いようなので、私の場合、余計にガスが発生していると思われます。
ワキ・加齢臭など体臭のお悩みを急速分解消臭デオル(Deol)急速分解消臭ボクサーパンツ(下着…

乳酸菌

腸内環境を整えるために現在私は「ビオフェルミン」を朝昼晩2錠ずつ服用することになっています。
これで腸内環境のバランスを正常にしていくのですが、朝昼晩飲むの忘れてしまうんですね(汗)
乳酸菌って毎日摂らないと意味がないので、もしかするとこの飲み忘れが原因でオナラが出るようになってきたのかもしれません…(-_-;)
「ビオフェルミン」以外にも整腸剤は沢山あります。
しかし、乳酸菌は人によっては効かないものもあるらしいので(私の主治医が言ってた)、自分に合った整腸剤を見つける事が大事なのです。
→新ビオフェルミンS錠 130錠

用法用量

当たり前のことですが、薬は決められた用法用量を正しく飲む事で効力が出てきます。
私のように、飲んだり飲まなかったりすればそりゃ体調も崩れてきますよね(汗)
今日から気持ちを入れ替えてキチンと飲んでいこうと思います!!!
…あっ、朝の分飲んでないや( ̄Д ̄;;

瞬間消臭パンツEX(2枚組)

瞬間消臭パンツEX(2枚組)
価格:9,600円(税込、送料別)

クローン病ってこんな病気
潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事
クロ-ン病患者が本当にききたいこと
----------------------------------------------------------------------–
(1月25日の食事と体重)
【  朝の食事   】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
【  昼の食事   】会社の弁当 = 400kcal(脂質10g)
【   間食    】エレンタール2P = 600kcal(脂質0g)
【  夜の食事   】ご飯,おでん = 500kcal(脂質20g)
【 総摂取カロリー 】1800kcal(脂質30g)
【 体重(朝計測時)】51.1kg
【 体重(夜計測時)】52.0kg
【   腹痛    】なし
【  肛門痛    】なし
【  便の回数   】夜普通便
【   出血    】なし
【   体温    】午前:36.2度 午後:36.5度
----------------------------------------------------------------------–

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*