エレンタールを美味しく飲む方法【午後の紅茶無糖プレーンティー割り編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

エレンタールを美味しく飲む方法【午後の紅茶無糖プレーンティー割り編】

今回もやってみましたよ!
エレンタールを美味しく飲むためにはどうすればよいのか!?
と言うことで不定期で気の向いたときにやっているこの実験。
気が付けばもう4回目となりました。
エレンタールが大好きな私ですが、飲み始めた最初の頃に比べるとフレーバーの味だけでは飽きてきます。
ですのでこの実験を通して美味しいエレンタールをより美味しく飲めるようにしていきたいと思います(笑)
さて、今回の結果はどうだったのでしょうか…!?

素材

今回エレンタールに混ぜ混ぜしてみる素材ですが、会社の同僚がくれた、キリン午後の紅茶無糖プレーンティーを使って実験してみようと思います!
今まではジュース系のもので割って試していましたが、今回は初めてお茶系での挑戦となります。

[ 関連記事:エレンタールを美味しく飲む方法【レモン水割り編】 [2011/01/14] ]

[ 関連記事:エレンタールを美味しく飲む方法【カゴメ 野菜生活100 Refresh! カシス&オレンジ割り編】 [2010/12/07] ]

お茶にエレンタール…
想像するだけで美味しくなさそうな感じがしますね(汗)
しかし、逆に猛烈に合うかもしれません!!!!
実験魂に火が付きます!
さっそくレッツ!クッキング!!

作る

用意する物はエレンタールのボトルタイプ1本とキリン午後の紅茶無糖プレーンティーのみ。
今回も勿論フレーバーは使いません。

エレンタールと午後の紅茶1

そしてティーをエレンタールへ注ぎ入れます。
ドボドボドボ…。

エレンタールと午後の紅茶2

そして思いっきりシェイキング!!!
で、完成。

エレンタールと午後の紅茶3

じゃーん☆
…色すっげー悪いです。
見た目的には-30点ってところです(汗)

実食!

飲む前に、まず見た目的によろしくないので飲む気が失せます…。
こ、これは失敗か!?
しかし、人と同じで見た目ではなく中身が大事です。
見た目で判断してはいけないのです!
そして取りあえず臭いをテイスティング。
…くさい。
本格的に不味そうです。
しかしここで引き下がるわけにもいかないので、意を決して飲んでみました。



うぇ。くっそマズッ!
あ~これはダメです。
今までは普通に飲めていましたが、これはキツい(汗)
そもそもあんまり、キリン午後の紅茶無糖プレーンティー自体が私的には美味しく無かったっていうのもありますが、エレンタールと混ざり合うことでお互いの味がぶつかり合って調和しません。
油と水のような関係ですかね(汗)

結果

発表するまでもなく、今回の実験は
失敗です(笑)
エレンタールを美味しく飲めるようにするどころか、逆に飲めなくしてしまいました。
お茶系でブレンドするのはやめておいた方がいいかも知れません。
ちなみに私この後しばらく食べ物が食べられなくなるくらい気持ち悪くなりました(泣)
よい子のみんなはマネしないように!
さて次はどれで実験しようかな(* ̄∀ ̄)ニヤリ

クローン病ってこんな病気
潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事
クロ-ン病患者が本当にききたいこと
————————————————————————
(2月21日の食事と体重)
【  朝の食事   】おにぎり2個 = 400kcal(脂質5g)
【  昼の食事   】会社の弁当 = 300kcal(脂質5g)
【   間食    】なし
【  夜の食事   】親子丼,煮麺,カブ煮物,団子 = 1000kcal(脂質15g)
【 総摂取カロリー 】1700kcal(脂質25g)
【 体重(朝計測時)】52.3kg
【 体重(夜計測時)】53.2kg
【   腹痛    】なし
【  肛門痛    】なし
【  便の回数   】なし
【   出血    】なし
【   体温    】午前:36.4度 午後:測定無し
————————————————————————

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. クロロ より:

    エレンタール料理いつも楽しくみています!今回は残念でしたね>< 何度もトライして変化をつけていくと長く続けられるんですけどね。。
    最近の私はエレンタールにこだわっていないで エレンタールに近い状態を食事でどう実現するかを頑張っています! エレンタールのメリットはすぐできて簡単・安全ですがデメリットの飽きる、不味いがネックですよね。。
    でも根気強く 食事の抗原になるものを自分で探していって除外していくだけでも食事でエレンタール並の安全性を追求できるんじゃないかと研究中です。医師のアドバイスでは食材そのものがNGというわけではなく、調理のプロセスで化学変化が起こってNG物質が生成するケースもよくあるらしいので 食材と調理方法に注意しながらさがしています。ではではまたエレンタールの飲み方期待しています!

  2. クローン病web職人 より:

    >クロロさん
    コメントありがとうございます!
    現在はエレンタールにこだわらず食事で調節しているとかスゴイですね!
    私はエレンタールを飲まないとカロリーが足りずに体重がすぐに落ちてしまいます(汗)
    また、食材そのものがNGと言うわけではないと言う部分はとても興味を引かれました。
    調理のプロセスが大事なんですね!!
    情報ありがとうございます!
    また懲りずにエレンタール実験しますので見てやって下さい☆

  3. 大塚 より:

    患者でナースな私ですが、エレンタールの臭いと味でノックアウト・・・
    サボっていたらアルブミンが2.2。貧血も酷く、入院してしまいました。
    エレンタールを無理せず美味しく飲むための情報収集中です。
    臭いがなければ・・・と考えているのが緑茶の消臭効果!
    退院したらやってみます

  4. kengorou より:

    >大塚さん
    コメントありがとうございます☆
    エレンタールを美味しく飲む方法…これは永遠のテーマですよね(笑)
    私はカルピス割りに出会ってから、ほとんどそれで飲んでいます!
    ブログでも書いているので一度お試しアレ(笑)

コメントを残す

*