7月20日 入院23日目 口の中がしょっぱい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ストレスかデパスの離脱症状か分かりませんが、とにかく口の中がしょっぱくてたまりません(汗)

そして水を飲むと異様に甘く感じます。

こんな状態なので口の中が気持ち悪く、常に唾液をティッシュにはいていました。

本当にこの入院中はいろんな症状が出てきて辛かったです(泣)

味覚障害

看護師さんや先生に「口の中がしょっぱいんですが、何ですか?」って聞いても帰ってくるのは

「そんな症状は初めて聞いたから分からない」

って事でした。
感染症や腎障害にあまり関係の無い症状だと、調べてくれもしないので自分でググって見ると、亜鉛不足になると味覚障害が出るとのことだったので、次回の血液検査の時に「亜鉛」の項目を追加してもらうようお願いしました。

クローン病の人は慢性的に亜鉛不足になっていると聞いた事があったのでもしかしたらそれが原因かもと思った次第であります。

水分摂取を勧められる

腎臓を守ために大量に水分を入れられている状態でしたが、それにプラスアルファ口からも水分を摂ってと言われていました。

しかし、3リットルも点滴で水分を入れていると、全く喉が渇かないので口から水分を取る気になりませんでした(汗)この頃は最高で1日4リットルの尿が出ていました(笑)

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


SNSでもご購読できます。



コメントを残す

*