漫画を断捨離してKindleで再購入するという愚行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

漫画大好きマンのkengorouです。

漫画、最高ですよね。私は小さい頃に少年ジャンプを読んで育ってきました。スラムダンク、ドラゴンボール、幽遊白書…などなど、王道漫画はもちろん、そこから派生して気になった漫画は片っ端から読んできました。ちゃんと数えた事ないけど、有名タイトルは大体読んできたしトータル100種類以上は読んでんじゃないだろうか…。知らんけど。

で、そんな大好きな漫画ですが子供の時には紙しかなかったので単行本をいっぱい持っていました。しかし結婚を機に全て売ったりして処分してしまい、手元には1冊も残っておりません。

時は流れ、現在は電子書籍が当たり前になり、さらにアプリをダウンロードすれば数話ずつ毎日漫画が無料で見れるという十数年前には考えられなかった最高の環境になっております。

私も例にもれずアプリでせっせと毎日漫画を読んでいるのですが、以前読んだことのある懐かしい漫画を読んでいるとやっぱり「いつでも読み返せるように購入したい!」という気持ちが芽生えてくるんですよ!!

これが無料で読めるようにしておいて購入に結びつけるという作戦なのか!!とめちゃくちゃ感心しています。

最近再購入してしまった漫画

冒頭に述べたように、再購入したくなってしまい買ってしまった漫画は以下の通りです。

キングダム

もうこれ最高ですよね。一回読んだら止まらない。ってことで電子書籍で全巻揃えました(汗)

ワンピース

これは単行本で昔持ってたんだけど、最近「和の国編」が面白すぎてもう一回最初っからちゃんと読みたくなり、これも電子書籍で全巻購入しちゃった(汗)めっちゃ高くつきました(泣)

ザ・ファブル

殺し屋の漫画なのにクスッと笑える要素が最高の漫画ですね。これもアプリで無料で読んでたのですが途中で読めなくなりムカついて購入してしまいました(笑)買う気なかったのに…

この続きが現在「ザ・ファブル The second contact」として発売されてますね!もちろんこれも購入しました(笑)

とりあえず以上が、持っていたのに再購入してしまった漫画たちです。ちなみに今はハンターハンターとナルトが欲しくてたまりません(笑)

電子書籍って便利ですよね

私はKindleの電子書籍をiPhoneを使って読むことが多いのですが、こんな小さな端末に100冊以上の単行本を常に持ち歩けるって凄いですよね!!!

単行本だと置き場に困りますが電子書籍だとその心配はありませんし、いつでも好きな場所で漫画が見れます。マジ天国。

クローン病で入院してもKindleで読書し放題ですもんね!とにかく欲しい漫画が溢れていて全部購入していたらいくらお金があっても追いつきません(泣)

あ、あと「ミステリと言う勿れ」は一度も読んだ事がなかったんですが、これもアプリで試し読みしたらめちゃくちゃ面白かったので全巻揃えてしまいました(笑)

いま欲しい漫画

比較的最近の漫画で買おうかどうか迷っているのは以下の漫画です。

無能の鷹

就活で鶸田が出会ったのは、一目でわかる「デキる人」・鷹野ツメ子。しかし、その中身は超ポンコツ人間だった…。という見た目はキャリアウーマンに見える主人公ですが中身は全く仕事ができないという現実にいそうな設定が面白いんですよ。IT系サラリーマンなら読んでて絶対ハマる漫画だと思います(笑)これ今ならKindleで1巻0円なので一度読んで見てください!!!

怪獣8号

こちらはジャンプ+というアプリで毎週タダで公開されている漫画ですが、世界観が最高です。ジャンプ系漫画の王道パターンを継承しており、読んでいて胸が熱くなります。これタダで公開してますので、絶対読んでみるべきです。

これだけ素晴らしい漫画が生み出せる日本ってほんと凄いですよね!マジ漫画家の方にはリスペクトしかありません。

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。



コメント

  1. はま より:

    私も紹介された漫画すべて持ってます。同じく紙の本を全て処分して数年後にkindleで再購入しました。独身時代の収集物は結婚出産を機に処分しちゃいますよね。

    無能の鷹も1巻の無料版を読んだ後2~4巻を買ってしまいました。

    あと、「腸よ鼻よ」って漫画知ってますか?
    潰瘍性大腸炎の作者の自伝闘病漫画なんですが、ギャグ漫画です。
    同じ炎症性腸疾患のあるあるネタや漫画のパロディなども多く、すごくポジティブに楽しめます。
    現在も連載中で最近6巻が出たばかりです。

    1. kengorou より:

      はまさん

      コメントありがとうございます!!
      無能の鷹面白いですよねー!これ共感できる人少なかったのでちょっと嬉しいです!
      「腸よ鼻よ」もちろん知っていますよ(笑)
      GANMAというアプリで読めるのでそちらで更新のたびに読ませていただいています。
      腸閉塞のシーンで、めちゃくちゃ吐いているシーンは死ぬほど共感できましたww

コメントを残す

*