エレンタールを美味しく飲む方法【ビックル割り編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

エレンタールを美味しく飲む方法【ビックル割り編】
このシリーズもいよいよ定番化してきました!
と勝手に思っているのですが、エレンタールを解禁してから速攻で実験してみました!
今回はタイトルにあるように、乳性飲料「ビックル」でエレンタールを割ってみました!!
以前より乳性飲料でエレンタールを割れば、美味しいのではないかと睨んでいたので、結果が楽しみです☆

実験スタート!

と言うことで、早速実験開始です。
用意する物は

  1. エレンタールボトル1本
  2. ビックル

以上!!
何ともシンプルです。
今回、実験途中の写真を取り忘れていたのでいきなり完成品のご紹介(汗)
ビックルとエレンタールを混ぜるとこんな感じになります☆
エレンタールとビックル
私は自動販売機でたまたまビックルを買ったのでビンタイプのものを使用しましたが、これだとエレンタールを割るには少し足りません。
ですので水を少し足しております。

実食!

まず飲む前に臭いをテイスティングします。

ビックルの臭いです。
エレンタール独特の臭いはほとんどしません。
合格です。
いよいよ実食です。
頂きます。



う、旨い!
これはかなりオススメです!!
今まで実験してきた中でダントツの1位です☆
やはり乳性飲料との相性は抜群に良いようです!!
エレンタールを飲んでいるという感じはほとんどしません。
ジュース感覚で飲めます。
これならばエレンタールが不味くて飲めないと言う方でも、大丈夫なのではないでしょうか?
いや~、以前は午後の紅茶無糖プレーンティーで大失敗していたので今回の成功は嬉しいですね(笑)
[ 関連記事:エレンタールを美味しく飲む方法【午後の紅茶無糖プレーンティー割り編】 [2011/02/21] ]
乳性飲料はハズレがないと確信しましたので、次はカルピス辺りで挑戦したいと思います☆
では、また!

クローン病ってこんな病気
潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事
クロ-ン病患者が本当にききたいこと
----------------------------------------------------------------------–
(3月2日の食事と体重)
【  朝の食事   】エレンタール,餅 = 350kcal(脂質1g)
【  昼の食事   】会社の弁当 = 300kcal(脂質6g)
【   間食    】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
【  夜の食事   】ご飯,味噌汁,そぼろ,エレンタール = 800kcal(脂質30g)
【 総摂取カロリー 】1750kcal(脂質37g)
【 体重(朝計測時)】52.3kg
【 体重(夜計測時)】52.7kg
【   腹痛    】なし
【  肛門痛    】なし
【  便の回数   】夜固い便
【   出血    】なし
【   体温    】午前:36.3度 午後:測定なし
----------------------------------------------------------------------–

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. クロロ より:

    おめでとうございます!w タイトルを見た瞬間にちょっといけそうな感じはしましたw

  2. kengorou より:

    >クロロさん
    コメントありがとうございます☆
    いや~、成功して良かったです(汗)
    前回の失敗作は飲みきるのが苦痛でしたからね(笑)

クロロ へ返信する コメントをキャンセル

*