7月16日 入院19日目 4人部屋から個室へ移動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この日私は4人部屋から個室に移動する事となりました。

というのも、空いていたベットに移ってきた患者の方がつけている芳香剤?消臭剤?の匂いがとてつもなく臭く、その匂いで夜中に何度も気持ち悪くなり嘔吐を繰り返してしまいました。

せっかく熱も下がってきており、ゆっくり休めるチャンスなのに匂いでそれどころではありませんでした。

看護師さんに窓を開けてもらうなど対策をしていただきましたが、定期的に匂いが漂ってきてその度に嘔吐するような有様でした。

我慢の限界で「部屋を変えてほしい」と頼むと「今お部屋は個室しか空いていないんです。それでも宜しいですか?」との事でした。個室は良いお値段がするのは分かっていましたが、この空間にいるよりはマシだと思い。「それでお願いします。」と承諾したところ、早速この日の朝に個室に移動することとなったのです。

やはり個室は高い

この病院での部屋代は4人部屋で1日1100円。6人部屋は無料なのですが、個室になると一気に料金が16,500円と跳ね上がります(汗)

1日で16,500円!!!

おいおい、外食3回分くらいできるぞ!と冷静になって考えるとあり得ないほど高いのですが、この時は体が弱っていたので、部屋代より身体優先!と思って部屋代の事は考えないようにしていました(笑)

個室はシャワーがついているので、いつでも入ることができます。もちろんトイレもついていますので、誰かと取り合いになることもありません(笑)同室の人に気を使う必要もありませんし、電話もかけ放題、テレビも見放題なので快適ではありますが、それでも16,500円は高過ぎでしょ(汗)

トイレの回数と尿量がヤバい

トイレが自由に使えるのは尿の回数が多い私にとっては好都合でした。というのも3リットルの水分を点滴で入れているので1日10回くらいトイレに行くんです。

しかも1回に出る量もめちゃくちゃ多くて、夜中なんて1回で600mlとか出ます。ペットボトル1本以上出るとかあり得ないですよね(汗)でも本当にそれくらい出るんです。

日中起きている時はまだ我慢できるのですが、夜中寝る時は2時間寝ては起きて、また2時間寝ては起きてのリズムになるので寝不足過ぎて辛いのです。

せっかく個室になったのですからどうにかしてぐっすり寝れる方法はないものか?とずっと考えていました。


関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


SNSでもご購読できます。



コメントを残す

*