7月23日 入院26日目 だんだん個室利用料が気になってくる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

個室に移ってから1週間が経ちました。

最初は周りの患者を気にすることもなく、トイレも自由、シャワーも自由、テレビ見放題で電話もかけ放題!ってことでかなり快適に過ごせるはずでしたが、敗血症の治療中という体調が絶不調の身としては恩恵は他の患者を気にしなくていい事とトイレくらいでした(汗)

さらにここの個室代はバカ高い!1日16,500円という値段設定!
しかもこんなに高いのにこれといって豪華でもありません(笑)部屋は狭いし、空調もイマイチです。

体調万全であればもっと個室を満喫できたかもしれませんが、この時の私は完全に個室を持て余していました。そうなるとだんだん料金が気になってきます(汗)1週間滞在しているので計算すると

16,500×7=115,500円

なんと11万オーバーです!!!
1週間点しながらベットで寝ているだけなのに11万…これマジで、違う意味精神やられます(泣)

退院が見えない状態での個室

さらにこの時点ではまだ私のメインの手術の予定すら決まっていません。

この状態でずっと個室が続いたら一体いくらになるのか…と考えるとゾッとします。この時ほど「個室保険」に入っていれば…!と強く後悔した事はありません。

11万あれば家族で外食が何回行けるか…、また欲しいと思っていた物がどれだけ買えるかと思うととてもやるせない気持ちになりました(泣)

4人部屋で空きが出れば移動できるように言ってはいましたが、中々そんなに都合よく空きは出ないようです(汗)

退院時にどれだけ費用が掛かったかはまたこのブログで書こうと思っていますが、まだしばらくは個室生活が続きます…。

ホント、今回の入院は敗血症&合併症のせいでとんでもなく苦しめられました…。

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


SNSでもご購読できます。



コメントを残す

*