7月24,25日 入院27,28日目 オリンピックを初めてじっくり見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

入院も27日目となりました。
4連休中なので検査などもなく、めっちゃ暇な時間が流れていました。

まだ敗血症の治療中のためウロウロする事も出来ず、個室でテレビを見ることしかできません。
ですので23日から始まった東京オリンピックを24日と25日はずーっと見てました。

今までは

「オリンピック?夜の情報番組で結果だけ見りゃ十分だわ」

とか思ってて、まともに競技を見たことありませんでした。でも今回は予選から決勝までじっくりと見る余裕があったので初めてぶっ通しで見ましたが、オリンピックで感動しますねー!(笑)

こんなに見入ってしまうとは思いもしませんでした(汗)

スケートボードにしびれた

特に25日にやっていた今回のオリンピックで新競技となったスケートボード!

日本の選手で世界ランキング2位の堀米選手がどのような活躍を見せるのかが期待されていて、私も高校生の時にBMXやスケボーをかじっていた事があるので、興味を持って見ていました。

予選では高スコアが出なかった堀米選手ですが、大技を披露する決勝では見事なトリックを決めまくり見事金メダルを獲得されました!

あれはカッコイイ!!!

自分が中学生だったら間違いなく親に頼んでスケボー買ってもらってたと思います(笑)

日本のスケボー人口が一気に上がったんじゃないかな?と思うほどインパクトがあったんじゃないでしょうか??
スケボーの本場はアメリカでしたが、これで日本のレベルも上がっていけばいいなと思いました。

入院中の4連休はマジでやる事ない

こうして4連休中はオリンピックのおかげで時間を潰して過ごすことができました。

体調が良ければ他にできる事もあったと思いますが、まじでスマホやPCを触る気が起きずただただテレビを垂れ流してみている事しかできませんでした。

早く万全な体調に戻りたい…

いつになったら手術ができるようになるのか…、また退院はいつになるのか…。

そんなことを思いながら4連休は過ぎていくのでした。

関連記事



▼ENJOY IDB管理人が暇つぶしに作った動物サイトもよかったらご覧ください。

クローン病ブログ

その他のクローン病ブログはこちらから読めます。
↓ツイッターのフォローはこちら


SNSでもご購読できます。



コメントを残す

*